ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【或る夜の出来事】

2005-03-02 | 映画 ア行


父親に結婚を反対され、豪華客船に閉じ込められた大富豪の娘エリーは、父親からなんとか逃げ出し、婚約者のいるニューヨークへとバスで向かった。同じバスに乗り合わせた新聞記者のピーターは、特ダネをものにしようと何かとエリーの世話をやくのだが・・・。

或る夜の出来事 1934年/米/フランク・キャプラ



いや~ん、これ、面白いし、とっても可愛い作品だぁ~~~!!
オチも分っちゃうし、よくあるストーリーと言ってしまえばその通りなんだけど、そんなヤボな事を言っちゃ~いけませんぜ!!
だって、ホントに面白かったし、何より2人のやり取りが可愛くてほのぼのしちゃうの。
あ~ん、こういう映画っていいね~。久々に楽しかったな!!

バスの中でみんなで歌うシーンは私も楽しくなってきちゃったよ。
それと、河を渡るシーン。いや~、綺麗だったな~。あれはセットかな~?もちろんセットだよね~。キラキラと輝いていてホントに綺麗だったぁ。
そうそう、結婚式当日の父親には「父ちゃん、頑張れ!」って思ったし、ラストなんて思わず拍手しそうになったよ~。

実は、今朝、このブログに遊びに来てくれる花太郎さんのブログにお邪魔したら、「もお~~これ、凄くよかったですよ!!」と絶賛されていたので、「よし!今日はこの映画を観よう~!」と思って観てみたの。
ほ~んとに面白かったぁ~!花太郎さん、ありがとう~。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 【キッド】 | トップ | 【その男ゾルバ】 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (花太郎)
2005-03-02 20:53:43
紹介していただいて、嬉しいです☆

恐縮して照れますが。izumiさんと同じ思いを

共感できて、とってもしあわせ~♪



ですよね、ですよね~!!

私も久しぶりに楽しかったですよ~。今もまだ楽しい気分続いていますよん。うふうふ。

素直に応援したくなるふたりでしたよね~~!!



こちらからもTBさせていただきました。



Unknown (みー)
2005-03-02 22:10:25
観たんやね~!

いいでしょ~?この映画から、男性が素肌にワイシャツを着るのが流行りだしたらしいよ~。

フランク・キャプラの映画は、これと、

「素晴らしき哉人生!」「オペラハット」

「スミス都へ行く」

を観たけど、(「我が家の楽園」がストックにある)どれもこれもオススメ!!

楽しく観られる作品ばっかりで、

全部大好きやねん♬

「オペラハット」も昨日か今日にやってたなぁ~。薦めときゃよかったよ~
永遠の名作! (十瑠)
2005-03-03 08:49:46
「ローマの休日」と同じで、いつまでも面白さの色あせない映画ですよね。

ヒッチハイクのシーン、毛布で部屋を仕切るシーンetc・・・。

みーさんのお薦め作品はどれも有名ですが、残念ながら「オペラハット」しか観てません。ゲーリー・クーパーの暖かさがジワッときます。随分前に録画したものですが、これは上書きデキマヘ~ン。

花太郎さん! (izumi)
2005-03-03 19:55:53
うふふ~、花太郎さん、どうもありがとう~。

ホントに楽しかったね~(←いきなり、タメグチ!)。

ホントにね、花太郎さんのブログにお邪魔して、1行目を目にして、「よし、今日はこれだっ!」って決めて、その後は読まずに帰ってきたんですよぉ~。



観終わった後、TB&コメントさせてもらおうと思って、花太郎さんの感想を読ませてもらったんだけど、川を渡るシーン、同じく印象に残ったんだなぁ~と思って、ニヤニヤしちゃいましたよん。綺麗でしたよね~。最初から担ぐ気でいるところがカッコ良かったな~。

あ~、楽しかった!

TBありがとう~!
みーちゃん! (izumi)
2005-03-03 20:02:02
観たよ、観たよぉ~~~ん。

いや~、面白かったわぁ~、ホントに。

あ、うんうん、ワイシャツ、素肌に着てたね~。え~?流行ったの??あはは~、なんか笑える。



あ、『素晴しき哉~』は、みーちゃんオススメだったよね~。観たいわ~。あれ?確か、例の500円のであったよ~な?

『スミス~』は観たよ~。私がまだモノクロが苦手な頃、数本観た中で面白い!って思ったのが『スミス~』だったんだ~。

『オペラハット』って、今日の予定だったんだよ。で、国会中継が入っちゃったから、7日に変更になったの。ちゃ~んと予約リストに入れてあったんだぁ~。

みーちゃんオススメとあらば、楽しみだわよ~ん!



あ~ん、NHKBSなら観れるから、オススメがあったら教えてね!
十瑠さん! (izumi)
2005-03-03 20:04:11
永遠の名作なんですね~。タイトル、聞いた事ある・・っていう程度の認識でした。

とても面白かったです。

ホント、印象に残るシーンがたくさんありますね。
Unknown (花太郎)
2005-03-03 21:19:18
izumiさん



こんばんは~☆

クラーク・ゲイブル、かっこよかったですよね~!!

コメディが巧い人だとは知りませんでしたよ。

「オペラハット」は7日にやるのですね!!

情報ありがとうございます♪

すごく楽しみです~!!早く7日にならないかなぁ。。

それから500円のって・・・500円DVDのことですか?



みーさん



はじめまして。こんばんは。

フランク・キャプラいいですね~!!たちまち大ファンになりました。

クラーク・ゲイブルもハンサムぶったような顔が苦手だったのに、これ観て大好きになりました(笑)。

みーさんオススメの作品、私も是非観てみたいです♪





十瑠さん



はじめまして。こんばんは。

ほんとに面白かったです、いい作品ですね~。

最初から最後まで好きなシーンばかりですが、わらのベッドのシーンが心に残りました。

それと脇役が変な人ばかりで楽しかったです(笑)。

Unknown (みー)
2005-03-03 22:19:11
そうか~!今日国会中継やってると思ったら、

「オペラハット」は今日の予定やったんやね~。

よかったよかった~。

いい映画やから観てね~♪
Unknown (みー)
2005-03-03 22:24:11
花太郎さん、こんばんは!

私にもコメント、ありがとうございます。

フランク・キャプラの映画、観てないの多いけど、

あんまりレンタル店にもないし、

有名な映画しか放送されないですよね~。

もっと観たいんやけどな~。

花太郎さんちにも、またお邪魔しに行かせてくださいね♪
花太郎さん! (izumi)
2005-03-04 22:02:25
うふふ~、カッコ良かったですね♪やっぱり、素肌にワイシャツ?あはは、そうじゃないですよね。失礼しました。



そうそう、『オペラハット』は7日に延びたんですよぉ~。ホントに楽しみですね。

500円、そうです、そうです、名作のDVDが500円で売ってますよね?その中に『素晴しき哉、人生』のタイトルがあったと思いましたぁ。お買得ですよね~。



花太郎さん、みなさんにコメントをありがとう!

映画 ア行」カテゴリの最新記事