ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【キッド】

2005-03-02 | 映画 カ行
道に捨てられていた赤ん坊を見つけたチャーリー。どうにも放っておけず、自分が育てる事にした。5年の歳月が経ち、親子の絆で結ばれていた2人であったが、偶然、赤ん坊を捨てた母親と出会うのであった。

チャップリンもさる事ながら、子役が凄い!と思った。
サイレントでここまで伝わってくるなんて、なんていうか、ただただ凄い!って思ったなぁ~。

1921年/米/チャールズ・チャップリン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« I\'m sorry,mama. / 桐野夏生 | トップ | 【或る夜の出来事】 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2005-03-02 22:23:24
チャップリンの映画、これしか観てないねんけど、

大好きな1本。

ほんと、すごいよね~。

サイレントって、ジッと観てないとわけわからんくなってまうし、

特にジッと観てしまう(笑)

この子供も素晴らしかったし、チャップリンの目の演技もすごかった~。

もっといろいろ観たいけど、近所ではビデオしか置いてないねん・・。
返信する
みーちゃん! (izumi)
2005-03-03 20:10:43
え~?ホント?みーちゃんはほとんど観てそうっていうイメージが・・・。

私は2~3本かな~。やっぱりどの作品もジーーンときちゃうよね。『キッド』も良かったね~。敢えて、語る必要もなしって感じかもね。



でね、今月、WOWOWでチャップリンの映画をけっこういっぱい放送するの。私、保存版にと思って録画していくつもりだから、みーちゃんにも焼いてあげるよぉ~~~ん。やっす~いメディア、いっぱいあるし。

あ、ところがね、うちのテレビ、最近ノイズ入るようになっちゃってさ~。寿命かな~?ちとショック。

そんなワケで、微妙~にちょ~っち気になるんだけど、それでもいいかい?“ダメダメ、ノイズなんて!派”であれば、遠慮しないで断ってね~。映画鑑賞はそれぞれの流派(?)があるからさ~。
返信する
Unknown (みー)
2005-03-03 22:17:30
マジでマジでぇ~?

うれしいよ~!!

ありがとね~!楽しみにしてるよ~♪

ノイズ、ウチもすごいねん。

幸い、BSとCSはきれいに映るんやけど、

地上波なんか、大雨状態(笑)

気にしてないよ~!ありがとう!
返信する
みーちゃん! (izumi)
2005-03-04 23:01:16
うんうん、マジでマジで。

あ、画像は大丈夫。音声にジジッてたまに入るのよん。

待っててね~。



いや~、しゅうくん、泣いても~た。

は~、なんか、可哀想だね。
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事