ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

自由研究には向かない殺人 / ホリー・ジャクソン

2022-01-22 | 本 海外作家
自由研究には向かない殺人

ホリー・ジャクソン 著 創元推理文庫(2021.8)


高校生のピップは自由研究で、自分の住む町で起きた17歳の少女の失踪事件を調べている。交際相手の少年が彼女を殺して、自殺したとされていた。その少年と親しかったピップは、彼が犯人だとは信じられず、無実を証明するために、自由研究を口実に関係者にインタビューする。だが、身近な人物が容疑者に浮かんできて…。




面白い!これは久しぶりに面白過ぎた!

バーニーが死んでしまったシーンは泣けてきて、ピップの無鉄砲さは若さと自信から来るのだろうと思っていたけど、バーニーを散歩に連れ出しリードを離した瞬間、こいつはバカだと思ってしまいましたよー。
脅迫されているのに、自分は大丈夫と思う前に、自分より弱いものに注意を払いなさいよ!馬鹿者!!と思いました。

で、PCを壊せばそれで終わりと思っている犯人も馬鹿なんだろうなと思いましたよー。
今時、cloudに保存していない人っている?そんなことも気付かないなんて馬鹿過ぎる〜。
で、案の定、ピップは全てcloudに保存してたってわけでした。

そんなことを思ってしまうと、他にも色々とアラが見えてきましたが、でも、ラストがよかったので大満足でした。
この記事についてブログを書く
« 北西騎馬警官隊 | トップ | グランド・ジャーニー »

本 海外作家」カテゴリの最新記事