ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【クライング・ゲーム】

2005-02-21 | 映画 カ行


IRAのメンバーであるファーガスは、仲間の解放と引換にするためにイギリス兵ジョディを誘拐監禁する。ジョディと、ジョディの見張り役のファーガスは次第に仲良くなっていくのだが、ジョディは死亡。
ファーガスは、ジョディから自分の死後、最愛の恋人ディルに「愛していた」と伝えてくれと頼まれていた為、自分の身分を隠して会いにいく・・・。

へ~、こういう映画だったんだね~。面白いストーリーだわさ~~。
愛とは、愛とは、愛とは~~~~、って事かしらん???
ラストが正攻法と思われるので、真面目な映画なんだろうなぁ~~。
でもでも、これってネタバレ厳禁だわね!!

1992年/英/ニール・ジョーダン
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 【スリーピー・ホロウ】 | トップ | 淀川長治 究極の映画ベスト100 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口が裂けても・・・・ (十瑠)
2005-02-21 22:04:40
ラストは言えませんよねえ。で、これって、確か脚本賞を獲ったんですよね。

 これが面白かったんで、「マイケル・コリンズ」観たんですが・・・。



 あ、前回お邪魔したときにご挨拶を忘れていました。時々、寄らしていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (みー)
2005-02-22 02:02:23
これ、サスペンス?

興味あるなぁ~!

( ..)φメモメモ。
返信する
初めまして♪ (花太郎)
2005-02-22 20:15:24
初めまして。こんばんは。

私も映画が好きでよく観てます。

「クライング・ゲーム」好きな映画だったので

TBさせていただきました。

はっきりとは書いていませんが

少々ネタバレ気味になっています。

ごめんなさい。



これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (izumi)
2005-02-22 21:06:04
十瑠さん、こんばんは~。

そうですよね、脚本賞を受賞した作品でしたよね。

なかなか面白いストーリーでしたね~。

『マイケル・コリンズ』はまだ観ていません。面白かったですか?ぜひ観てみたいです!



あ、こちらこそ~、どーぞよろしくお願いします!

またお邪魔しますね。





みーちゃん、

うっ、サスペンス・・・。恋愛ものでもあるし、友情っぽくもあるし、どんでん返しというか、なんか、面白いよ。

ごめん、消しちゃったしな~。

あ、『シャイン』はコピーしてあるどぉ~。そのうち送るしね。





花太郎さん、はじめまして!

TBありがとうございました。

コメントまで頂けて、とても嬉しいです。

私も映画好きなんですよぉ~。

面白かったですね、『クライング・ゲーム』。

いえいえ、ネタバレ大丈夫ですよぉ~。



こちらこそ、これからよろしくお願いします。



返信する
Unknown (みー)
2005-02-22 21:41:32
ありがとね~。

そうそう、こっちは来月、CSで「欲望という名の電車」やるから録っとくね!
返信する
わ~い! (izumi)
2005-02-22 23:06:55
みーちゃん、どーもありがっちゅ~~~。



今日は映画観れなかったんだ~。ってなワケで、淀川さんの本を紹介しておいたよん。

これ、みーちゃんもぜひぜひ!!
返信する
Unknown (みー)
2005-03-01 15:21:44
この映画、今月CSで予定されてたよ!

録画忘れないようにしなければ!

ありがとね~♪
返信する
みーちゃん! (izumi)
2005-03-01 19:13:33
おっ!やるんだね?うんうん、観てみて~~~。

ま~、なんていうか、私は気付きませんでした・・・、と。プププ。



あ、あとね、NHKBSで、7日に『サイダー・ハウス・ルール』をやるよ。これは、ちとショッキングでもあったけど、トビーがなかなかの好演だったよ。

ちなみに、『ドライビング Miss デイジー』も放送されるわ~。もう何回観たかわかんないけど、楽しみちゃ~~~ん!
返信する
Unknown (みー)
2005-03-13 13:27:53
観たよ~!

ふ~ん。わしも気づきませんでしたっ!
返信する
みーちゃん (izumi)
2005-03-13 20:02:19
ぶははは~~~!!

いや~ん、みーちゃんも気付かなかったの??

ヒント、いっぱいあったのにね~。私って、鈍感って思ってたけど、もう一人いたんだね~。プププ~!
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事