ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ICHI

2009-09-14 | 映画 ア行


三味線を手に1人で旅をする盲目の女旅芸人・市は、チンピラとのいざこざの中で浪人、藤平十馬と出会う。十馬は市を助けようとするものの手が震えて刀を抜けない。その時市は仕込み杖を一閃し、チンピラをあっさり倒してしまう。その後2人はとある宿場町へとたどり着く。そこは街を仕切る白川組と町外れに根城を構える万鬼一党が抗争を繰り返す場所で、市と十馬も抗争に巻き込まれてしまう。

ICHI 2008年/日/曽利文彦




綾瀬はるか、サイボーグ入ってましたね~(笑)。

まぁ~、なんて言いますか、勝新さんの『座頭市』とは全くの別物なので、これはこれってことですよ。
ただ、市に剣術を教えた人と座頭市がかぶっていたのがどんなものかな?と思ったのと、衣装がイヤ~~~!!
という目につくところも多少ありましたが、音楽が良かったことと、子役が何かと中和していたこともあり、それなりに楽しめました!




この記事についてブログを書く
« わが教え子、ヒトラー | トップ | ファミリーポートレイト / 桜... »

映画 ア行」カテゴリの最新記事