ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

SAFE/セイフ

2014-03-26 | 映画 サ行


ニューヨーク市警の元特命刑事、ルーク・ライト。ある事情で職を失った彼は、今ではしがない格闘技のファイターに。そんなある日、彼はロシアン・マフィアに狙われていた一人の中国人少女を救い出す。ところがその少女メイは、チャイニーズ・マフィア、さらには汚職警官グループからも追われていた。メイは一度覚えた数字は決して忘れない天才少女で、ある重要な暗証番号を記憶していたのだった。そんな彼女を巡って三つどもえの争奪戦が展開しようとしていたのだが…。

SAFE/セイフ 2012年/アメリカ/ボアズ・イェーキン





やりたい放題!いくら悪人とはいえ、そんなに殺しちゃっていいワケがない!
でも、テンポがよくて、ついつい引き込まれてしまいました。
最初、メイの目が怖くてかなり引いてしまったのですが、ジェイソン・ステイサムの登場で、メイはどうでもよくなりました(笑)。
ですが、ルークはどうしてファイターになったのかな?という疑問と、案外、すんなりと中国に帰ると言ったマフィアに、若干の苦笑…でした。

この記事についてブログを書く
« ファイヤー・ウィズ・ファイ... | トップ | PARKER/パーカー »

映画 サ行」カテゴリの最新記事