独り言

ドライブが好きなオヤジがフラッと出かけて、食べたこと、感じたことを気が向いたときに更新していきます。

さやま食堂

2019-08-04 | 食堂

今日は某4色カラーのアイドルグループのライブでメットライフドームに来ました。

思いがけなく球場から数百メートルの所にある駐車場が借りられました。

この日の所沢の気温は34℃・・・・・とにかく暑いデス。

朝のうちにグッズを買い終え、14時半の開場まで6時間近くあります。

お昼をどこで食べようかとググっていたら、駐車場から徒歩1分の所に高評価の食堂がありました。

    

    

西武ライオンズの選手たちの御用達というこのお店、長崎ちゃんぽんが評判いいんです。

ご夫婦?でやっているみたいですね。

10時20分頃には開店していました。10時50分頃に行ってみたら満席。暑ーい外で空き待ちをしました。

10分程度で席が空きました。なんと言ってもちゃんぽんです。

    

来ました。野菜がたくさん入った、その甘さと、コクのあるスープ、モチモチの麺。

某ハットさんのちゃんぽんとは比べものにならないくらい美味しかったですよ。

    

家族の注文したジャージャー麺やあんかけ焼きそばもなかなかの味でした。

ちゃんぽんを食べるためだけに行ってもいいと思えるお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本松ドライブイン | トップ | 大阪王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂」カテゴリの最新記事