PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

MG ガンダムマーク2 ver.2.0のハイパーバズーカをたくましくしてみたのん!

2017-02-09 10:13:26 | もけい

マスターグレード ジム2、順調に製作中ですが、昨日からアサシンクリード映画化記念で、4とユニティがPlus会員なら100円!というのを買っちゃったので、今後は停滞するかもしれない。

まずは前回の忘れ物。シールドの十字を尖らせました。ここは#400ぐらいのペーパーに当て木をして、ちょっとずつ削るといいです。あまり意地になって尖らせると、先端が折れるのでほどほどに。


で、ハイパーバズーカ。ガンダムマーク2 Ver.2.0の付属品です。このバズーカ、キットのままだとあまりに細すぎます。もう1/144かと思う位。

今月のモデルグラフィックスのパワードジムの作例では、ガンダム/ジムVer.2.0のハイパーバズーカのバレルを使って太くしていました。ちょうどジム2ではバレルだけ余剰パーツとして残っているので使ってしまいました。


下にあるのが元のパーツ。太さ約8mm。改造後は10mmと、たくましくなりました。長さも5mmちょっと延長されています。


持たせるとこんな感じ。意外と長い?持たせる時は、肩アーマーじゃなくて、赤い部分に乗せるように調整すると様になります。

持たせておいてアレなんですが、ジム2がハイパーバズーカ使った場面てありましたっけ?全く記憶にないんですが…。
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスターグレード ジム2製作... | トップ | 気付いたら2ヶ月…(´・ω・`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もけい」カテゴリの最新記事