主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

最近の朝食めにう。

2008-12-08 23:22:10 | その他
ここ最近は寒いので、ずっとサラダを作り続けてたのをやめて
スープにしてみました。
やっぱり、冬は身体を暖めてくれるからいいね。
旬の野菜を使えばサラダよりも安上がりになるし、毎朝の
タンパク源が卵だけだったのが、今はひき肉団子とか鶏肉とか
色々バリエーションが作れるので楽しい。

明日は大根、白菜、にんじん、しめじと鶏団子のコンソメスープ。
これにシリアルとかヨーグルト、果物を合わせればいいから
朝は意外と楽です。

夏はガスパチョとかもいいよね。
この冬はミネストローネとか、ポタージュも挑戦してみようv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指が痛い…… | トップ | また落ちた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事