主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

浴衣。

2005-08-17 22:21:24 | ファッション
明日のヴェルは、水着か浴衣なら女の子は入場無料になって
しかもSEB第三次系特集と言う超おいしい日(笑)
なので、明日は会社に浴衣持参で出勤……下駄もあるし
結構重くなりそう。

ちなみに浴衣は中学の頃、劇団の日舞の授業で使うときに
購入した結構古いやつ。この前実家に戻ったときに持って
きたのですが、長いことハンガーにかけっぱなしになってた
割にはシワも虫食いもないし、状態はそんなに悪くない様子。
柄は紫陽花の結構大きくてカラフルなやつで、地の色は濃紺。
会社に金魚模様のマイ団扇が置いてあるし、髪飾りも
和柄のやつがあるから明日はこれでいこう!と思います。

浴衣着るのって確か、高校の時以来で●年ぶり……(汗)
帯の結び方は覚えてるけど、着崩れしないように気をつけよ。
明日、覚えてたら携帯で画像撮ってここにうp予定でつ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースクイーン衣装デザイン | トップ | 浴衣inヴェルファーレv »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルは、私にも日曜日を! (MIW@)
2005-08-19 22:41:03
乙です。MIW@です。

今日は汗とほこりにまみれて、ボロ雑巾です(w

ちゅうか、シャツが本当にボロ雑巾のようです。



マイさんの浴衣姿、是非見てみたいですけれど、

金魚模様の「団扇」って、何?



ゴメン、漢字読めなくて!(お

タンスなら箪笥だし、

センスなら扇子だし・・・



箪笥の数え方の単位は、一竿・二竿だし・・・

って、関係無いね。



いや、金魚模様も見ていたい!

と言うことなのです。 はい。
返信する
おちかれです。 (まい@管理人)
2005-08-21 13:30:35
大丈夫ですかー?

ここのところ暑いし、夏バテには気をつけて

くださいね。



団扇→うちわですよん。

金魚柄の布製のやつを、去年愛媛に遊びに行った

ときにいとこのお姉さんからもらったんで。



浴衣は久しぶりに着た割にはうまく着られて、

帰りの電車の中で外国人のおじさんと目が

合ったときにほほえまれてしまいました……

珍しかったんでしょうかねえ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事