主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

秋葉原シュタゲ祭り

2011-06-13 23:08:48 | その他

昨日参加してきましたー
一般客での即売会参加って、コミケ以外だと一体何年ぶりだろうw
いつもはスタッフばっかりだからなあ。

ということで行ってきたシュタインズゲートオンリー即売会。
開場30分くらい前に着いたらもう結構な人が外並びに。
ただしカタログの外販も(ほぼ)なかった割に入場はスムーズで、
心配してたような混雑はありませんでした。
まあ、アニメが丁度面白くなってくる頃だったので、そこそこの
知名度のジャンルのオンリーとしては賑わってたかなという印象。
主催者に関しては異常なほど盛り上がってたようだけどwww
本はエロとその他2:8くらい。
グッズ系とほのぼのノーマルカップリング(オカクリ)が予想通り
多かったけど、まゆしぃ本も意外とあったなぁ。

以下は画像。
私は一応コスしてました。助手です。

会場内でラボメンガールズでは一番多かったコスかな。
その次にまゆしぃが続いて以下鈴羽、フェイリス、ルカ子、萌郁。
でも数として一番多かったのはオカリン。
ダルもやりやすいから、結構な人数がいたと思います。
会場内ではあちこちで集合してたけど、周りにもウケてたのがこれ↓

助手7人に怒られるオカリン(正座)。

さらにエスカレート↓


踏まれてるオカリンがつらそうだけど、回りからは天国とかご褒美とか
言われ放題でしたおw

会場には他にも数々のグッズや劇中に出てきたアイテムの展示も色々。


IBM5100とかダイバージェンスメーターとか。

他に痛車展示も。


アフターイベントの抽選会では何もゲットできませんでしたが、
ツイッター上の知り合いとリアルで初めて会えたりしたし
楽しかったです!

次は……未定らしいけど、あるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は秋葉原シュタゲ祭りに | トップ | 昨日~今日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事