主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

外食でのダイエット方法

2006-07-21 23:53:40 | ダイエット
友達から連絡があり、仕事が終わったら近場で
焼肉を食べる約束をしました。
でも、いざ会ってみると

3kg肥えた

らしい。ちなみに男。
このところ徹夜が続いて食事が不規則になったり、
毎晩酒飲んだりしてたらあっと言う間に増えたんだと。
もとが細めの体格だけに、努力すりゃまあ、すぐに
落ちるだろうけど。
で、焼肉のときに軽く外食でも可能なダイエット方法を伝授。

・夕食時はご飯(パンとか麺類、炭水化物全般)を食べない。
 もしくは食べても1/3~半分に抑える。
・野菜のおかずを中心に、腹八分目を目安に。
・水分はお茶、ミネラルウォーターなどでじゅうぶんに摂る。
・メインは魚、豆腐、卵、脂の少ない部位の肉類を
 中心にするようにして揚げ物は残す、注文しない。
・朝と昼は普通の食事よりややライトに、夜は可能な限り質素に!

んで、できるだけ動くようにすると。
今話題のメタボリック症候群が気になってる方も、これだけ気をつけてれば
ずいぶん違うので、試してみてはいかがでしょ?

あ、もちろんアルコールと甘い物はご法度ですよ。
あくまで週に一度のお楽しみ程度にしてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEF。 | トップ | 事務所レースクイーン撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事