主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

アルファポリスファンタジーノベル大賞!

2010-09-01 21:32:44 | その他
に、作品をエントリーしております!
このアルファポリスのファンタジーノベル大賞は
読者からの投票をメインとした賞なのですが、
優秀作品は書籍化のチャンスがあるのですよ。

ネタは昨年に完結させたSF小説「SAMPLE」で、以前よりこのブログでも
度々紹介したりとかしておりますw
ストーリーはサイボーグの女の子・未来(みき)が主人公で、
舞台はちょっとだけ未来の日本。
当初はそんなつもりはなかったのですが、ミリタリー要素が
あちこちに散りばめられた本格派の内容です。
おかげで、読者の8割以上が男性という事態に。。。
(ちなみに実在する重火器や兵器がガンガン登場します。
未来以外は登場キャラも割とオッサンばっかりだし……)

一応恋愛要素もないことはないんですが、肉弾戦を主とした
アクションバトルと未来を取り巻くキャラクターたちが織り成す
人間ドラマがメイン。
でも、本当のテーマは「親子」。
その他にも傷ついた人間がどうやって再び立ち上がるのか、などを
細やかな心理描写で描いています。

戦いで心身ともに傷つく未来が悩み、苦しみ、時には弱音を吐きながらも
様々な困難に立ち向かう物語。
どうか、皆様の手で日の目を見せてやってくださいませ。

投票方法は、下記アドレス↓
http://ncode.syosetu.com/n9553f/
より作品ページに飛び、「ファンタジー大賞
投票する」のボタンをクリックすればOKです。
(投票するには市民登録が必要ですが、無料のサービスです)

投票期限は9月いっぱいなので、その間はこのブログの記事も毎回
この方法を文末に載せていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休みだったわけだが | トップ | 今週末も…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事