主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

折角だから

2008-06-09 22:16:40 | その他
早く帰れた時間を生かして、ちょっと手が込んだ夕食を作りました。
昨日ゆで豚を作るときに出たスープで野菜スープと鶏肉のミラノ風。

まー、鶏肉はぶっちゃけ肉を開いて塩コショウ、トマトソース塗ってから
チーズを載せて、オーブンで焼くだけなんだけどw
でもトマトソースはちゃんと手作りしたし(トマト水煮カンヅメ使ったけど……)、
野菜もたくさん摂れるようにしたんだからねっ!
あ、写真撮っとけば良かった(←今更気づいても料理は既にお腹の中)。

しかし週末に食材を纏め買いして思いましたが、本当に物価が高くなった!
パスタは1番安いときに怪しいメーカーのが100円とかで買えたのに
今じゃほとんど倍だし、他のモノもちょろちょろと値段が上がってる。
単品で見れば上げ幅は大したことないように思えても、全体から見れば
かなりの負担増。。。
普段よりもちょっと高くついた買い物だったのに、思ったより野菜とか
買ってなかった自分にびっくり。

街中のレストランとか軽食系の店も軒並み値上げだし、
自炊してる私はまだいいほうで、完全に外食の人は余計に辛いよね。
池袋にいる間は色んなところでお昼とか夕食を食べたいなーと思ってたのに
こう高いと、そういう気も失せそうですorz

【画像:チャイナドレス(アートアップ撮影会)】

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のヒット数 | トップ | マスゴミ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腐りきったコス嬢♪ (イク君)
2008-12-07 14:09:22
ってな感じが…最高で…如何にも…性格が…スレて…喧嘩売ってる感じ最高~♪
(・ω・)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事