主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

週末まとめ

2010-08-09 23:17:08 | その他
土曜日。
横須賀の米軍基地で開催されていたお祭り、ネイビーフレンドシップデーに
行って来ました~
小説を書いている事情で最近妙にミリタリー系に詳しくなった
私なのですが、実は基地自体には行ったことがありませんでした。
あっちのお祭りのノリを見たかったこともあり、友人からの誘いに
乗る形となった今回。
でも、入るまでに1時間くらい並びましたが……ひたすら暑かった。。。
三笠公園の中まで列が伸びて更に折り返してるんだもんなぁ。

基地に入ったらまず腹ごしらえで、チーズバーガーを食す。
そのあとは友人が買ってきたリブステーキ。
お値段はステーキ×2にドリンクつきで500円と良心的。
チーズバーガーは250円でした。


こんな感じで、海軍の皆さんが焼いてましたよ。
バーベキューグリルは自前と思われw


スペアリブもめちゃめちゃでかくて豪快でした。


で、私らが到着した頃は既に午後も遅くて食べ物も投売りが
始まってる状態。
手書きのメニューには日本語でもちらほら読みがあったんですが……
ソダ→ソーダ、セート→セットはまだいいとして
コムサブバク ナブダタセンって……イミフwww
(多分記念コイン?のことみたいだけど)


そして基地は居住区の他に郵便局や銀行など、様々な施設があるのですが
軍用犬がいたりとかしました。でもまあ、その犬のリードを取ってる
皆様方の強面なことったら。流石はモノホンの軍人さんたちです。


こんな方々と喧嘩したら、勝てる気がしませんね。

この基地祭は、晩の花火まで粘ってお開きに。
米軍基地なだけあって、皆さんサービス精神旺盛な方ばかり。
あのノリの良さと陽気さは、日本人じゃ真似できないですね~
軍艦の公開が到着時にもう終了していたのが、残念といえば残念。


そして明けた日曜日は秋葉まで出かけ、バンダイの新作フィギュア
展示会「魂フェス」に行ってきました!
ここでのお目当てはS.H.フィギュアーツの新作である仮面ライダーWの
フィギュア、ウェザードーパント他諸々。
……だったのに、土曜日の時点で撮影者の列が洒落にならなかったらしく
日曜日は仮面ライダーW、プリキュア、ワンピの新作フィギュア撮影禁止という
トホホな事態に。
それでも他の展示物はちょこちょこ撮影したので、以下に。


こちらは新シリーズ「チビアーツ」。等身が低くて可愛いです。


どうせなら、翔ちゃんとフィリップ両方そろえたいけど……高いんだよね。


実はこのイースもちょっと欲しい。


これもライダーシリーズの新作で、デフォルマイスタープチのシリーズ。
歴代の平成ライダーが揃ってます。


何故かブレイドだけこんなポーズ。かわいいw


このシークレットフィギュアは是非欲しいです!


こちらは同じシリーズで「けいおん!」の5人娘。
これでペロペロしちゃだめですよ~


これも会場内で展示があったジオラマ。
ビームライフルで射的したら、景品全部破壊するってのwww

……とまあ、こんな感じの週末でした。
主に精神的な疲れを癒すのに肉体的には疲れたという気もするんですが
こういうオタク三昧なのはやっぱりいいですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代別ネタ。 | トップ | 世間はコミケな訳で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむ)
2010-08-16 00:57:37
楽しそう(*^o^*)
俺も厚木基地には入った事あるんだ~(笑)
返信する
>とむさん (日吉舞)
2010-08-27 23:00:20
今月末の横田基地にも行こうかと思ってたのに
行けませんでした……(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事