ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

認識の狭さか興味の薄れか

2018-02-14 | 本日のおススメ
数日前、夫婦で「童顔の爺さんは妙だよね」という話をした時、確かにあたし言ったのよ。

顔は若いのに首だけ婆さんな人も妙だ。
首は顔ほど誤魔化しが効かないから年齢が出るって。


そしたら今日の昼過ぎのこと。

出先で何ともなしにダニーの首元に目がいってびっくり仰天。

何と顎のラインから下のヒゲが綺麗に剃り残されてるっていうか、むしろ「生やしてるんですか?」な状態なわけ。

何なんだそれは!一体何があった?と、あたしはまるで大きな怪我でも見つけたかのように食いついたわ。

モジャモジャじゃないけど、首だけ髭ボーボーの夫って童顔の爺さんどころの話じゃないじゃない?


ダニーったら嬉しそうにやっと気がついたか!


どうやら嫁の「首は年齢が出る」発言を受け、全く意味不明なんだけどなぜか「ならば隠してやろう」と思ったんですって。

それで昨日は敢えて顎から下を残して身支度を整えたのだけど、肝心のあたしが夜になってもそれに気が付かず終い。

一夜明けた今朝、身支度前の朝食も一緒にとったというのに、それでも反応がなかったので今日もまた敢えて顎から下だけ残してきたんですって。

ちゃんと僕の顔を見てるの?ってダニーは若干ご立腹だったけど、想定外が過ぎて視界に入らなかったわ。



ってか、一体何がしたいんだ!




なんだかんだと作った昨日の夕飯

・豆腐の照り焼き
・生野菜とグリルアスパラ
・味噌汁

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« もうおさんどんは飽きた | トップ | ご報告 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2018-03-04 01:28:52
ダニーさんのビーガン生活はどんな感じですか?
Unknown (ちさと)
2018-03-05 00:34:25
麦太郎さん

実は本人の体調が良くなくてビーガンどころじゃないんです。
私も疲れました。。。
Unknown (麦太郎)
2018-03-05 01:37:25
あらま。。
お大事にしてください。

ちさとさんも、
あんまり思い詰めるとできることもできなくなるので、
難しいと思いますが、なるべく息継ぎをするというか
気分転換をするというか、外に出て深呼吸をするとか
セルフケアしてください。

お元気かなあ? (おれんぢ猫)
2018-03-22 06:42:12
近頃ブログをアップされてないのでちょっと心配です。
(すみませーん!余計なお世話ですね。)
私の場合はサボってブログをアップしない事あるあるですが、ちーちゃんさんはもっと豆だから・・・。
ご夫婦元気でいると願ってますよ~!

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事