ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉幾三のヒット曲と東京ガス様様

2010-05-21 | 本日のおススメ
シロアリ駆除のため先日、ガスを止めた新居。

「ガス屋さんが午前8時から午後8時の間に来るっていうけど」というダニーからのメールを

「ガス屋が午前8時か午後8時のどちらがいいかって言ってるけど」と勝手に脳内変換して読んでました。



だってさ、12時間よ。



ふつーに



ありえなくね?


日本での「14:00~16:00時の間に伺います」の120分宣告にイラついていたあたしはなんて傲慢チキな客だったのかしらね。


そんなわけで07:45からテレビもねぇ、ガスもねぇ、ネットもねぇ、あるのは車のラジオだけという吉幾三な新居で1人堪えたわ。


ガス屋が先か、あたしの辛抱切れが先か、ダニーの帰宅が先か・・・と瀬戸際のところでガス屋と亭主がほぼ同時に到着。
午後3時の出来事でした。

明日から荷物を搬入する模様。


今日の夕飯とダニー弁


ナチョス+ワカモレ
ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み





『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 浮かれた気分をパトカーに落... | トップ | 夫婦で合意するも価値観に差... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本だけ? (ハル)
2010-05-22 18:44:54
時間を指定してその間に来るだけマシかもしれません。
こちらでは、午前中に来る(この時点で曖昧)と言って、夜8時に来やがったことがあります。
何事も時間通りに進むのって日本だけなんでしょうか・・・

ちなみに、こちらの人が言う”すぐ”と”大丈夫”は信用するなと言われてます。笑
Unknown (ちさと)
2010-05-22 22:57:54
わはははー、何か中国人とアメリカ人とでは通ずるものを感じます。

国が広いと繊細さに欠けるのでしょうか。

日本のカスタマーサービスは本当にレベルが高いと痛感です。
Unknown (Miona)
2010-05-23 12:36:36
あはは、久々に聞きたくなりました、あの歌。なんか耳に残りますよね。
東京でベコ飼うだ~って、たぶんしばらく頭から離れません。

午前8時から午後8時っていうのはさすがに聞いたことないです。そんなに幅が広いならむしろ時間指定とかしなくていいからってなりますよね。
Unknown (ちさと)
2010-05-23 22:32:11
確かに残りますよね。
歌詞を未だに覚えちゃってるし。

そそそ、時間指定になってない笑
来週なら「午前8時から12時までに・・」っていう選択肢があったらしいのですが、それでも4時間。
結局7時間、あーこりゃこりゃ。

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事