ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世間と接触

2010-05-31 | 本日のおススメ
日曜は5日振りにシャバの空気を吸ってきました。

お店でクアーズ・ライトを3回言っても通じなくて悔しかったです。
あたしの発音が悪いんじゃなくて相手の聴力に問題があったということでいいかしら?

おいメキシコ人、客の話はよーく聴け!


今日は戦争で無くなった人を追悼する「メモリアルデー」とやらで世間は休日、でもダニーは出勤。
基地で催されるイベントに水兵さんの正装して出番があるっていうから、カメラを携え同行したの。

だけど待ってる間にフレンドリーなおいちゃんに話しかけられて、気が付いたらダニーが出番を終えて戻ってきたわ



今日の夕飯

・野菜のナチョス
・鶏とアスパラのナンプラー炒め


←あなたのクリックがあたしの励み
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 篭ってますが元気です | トップ | 主婦の朝寝と晩酌 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店員に注文 (yuko)
2010-06-02 09:36:32
って、なんであんなに難しいんでしょうね…。私はスターバックスでカフェアメリカーノと3回言いなおしても通じず、彼氏に注文してもらいました…orz 毎回そうなので、私の発音は相当だめなんだとがっくりきましたトサ。
せっかくの正装・・・ (Miona)
2010-06-02 12:08:59
残念でしたね。
フレンドリーなおじさん、いいんだか悪いんだか(><)

シャバの空気、満喫できたようでなによりです。私も、クアーズを頼んでコロナが出てきたことがありました。みんながみんなコロナを飲むと思ったら大間違いよと、つぶやきながら、結局はコロナ飲みましたけど・・・笑
Unknown (ちさと)
2010-06-02 13:01:32
Yukoさん、
そもそも英語が母国語ではなかろう客が何を言わんとしているのかに想像力を働かせないことに問題があると私は考えるのですが、これって俗に言う「自分のことは棚に上げて・・」っていうやつですかね?

日本の店員さんは本当に外国人にも優しいんだけどなー。


Mionaさん、
最初のCoしかかぶってないじゃないですかねぇ、まったく。
でも例えコロナが来てもやっぱり飲んじゃう!!

あのフレンドリーなおじさんは未だ意味不明です。私が中国人か日本人かを確かめるとトヨタとビールの話をして去っていかれました。




コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事