ダニー食堂

右往左往の日々。

シナモントレーニング

2010-10-17 | 本日のおススメ
子供の頃から大嫌いなもの、それはシナモン。
お兄ちゃんの靴の臭いの方が数倍マシだと本気で思っていたシナモン。

いつだか行ったLAのディズニーランド3日間が辛かった理由の一つが、至る所で香るあの臭い。

園内に点在するこういうスタンドで売っている


こういうヤツ、チュロス。


見た目は小腹が空いた時に丁度良いサイズのスナックなんだけど、ヤツは強敵なの。
あれを食べながら歩き回る人がどれだけ煩わしかったことか。
喫煙所みたいに1箇所に固まっていて欲しかったわ。

アメリカに越してきて特に辛いのがこれからやって来るホリデーシーズンで、なーぜーか皆さんシナモンを使ったデザートを敢えて作って振舞うのよね。
ただでさえ甘すぎて食べられないっていうのにダメ押しにシナモン、20m先から「たべるな危険」の文字が鼻の粘膜を通して見えるのよ。

そればかりじゃないわ、ご親切にわざわざシナモンの香りがするキャンドルなんか炊いちゃう店や家があって、もうちーちゃんまいっちんぐ

でもさ、あたしもとうに30を過ぎた大人じゃない?
拒絶するばかりじゃ進歩がないこともちょこっと知ってるわけ。
シナモンを克服すれば今後のアメリカ生活が少しは楽になるような気がしてね。

自分で焼くアップルパイに自ら、あの茶色い粉を投入してみました。
実はこれで3回目。

何とか食べてます。



日曜出勤のダニー弁と夕飯


・鶏と野菜のシチューパスタ乗せ
・ズッキーニのチーズ焼
・ブロッコリー

ごっちー


←あなたのクリックがあたしの励み
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 尻に敷いたりしてません | トップ | 牛乳残り2cm »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-10-18 13:32:21
シナモン、私も苦手です・・
食べられるけど、おいしい!と思えないから好んで食べないのです。
アップルパイ、自分で焼いてるなんてすてき~~~☆
もりもりはなんでもできるんですねー!(^^)!

Unknown (ちさと)
2010-10-18 23:24:10
あー、もと○まりえもシナモン苦手?
あの香料って食べてて邪魔だよね。

パイはね、市販の生地を使う手抜きパイなんだ。
あれいつにする?
朝はお互い色々忙しいだろうし、昼間はどちらか寝てるかパジャマだろうし時差があるからややこしいね。
近々時間決めよう。
同じく (じぇにー)
2010-10-19 03:46:42
シナモン・・オェ~ の者です。

シナモンって甘ったるい食べ物にしか
使われんですよね。
それで余計に毛嫌いしてしまうんかも
(酒飲みオヤジの典型)

嗚呼
ホリデーシーズン恐怖症には
過酷なシーズン到来ですかあ 

お互い頑張って耐えていきましょう。

あっ この間パン粉を使っての裏技、
わざわざご丁寧にありがとうございます!
いつの日かパン粉とめぐり合えましたら
乙女なエプロン着て(ウソ)チャレンジしてみまーす。

Unknown (ちさと)
2010-10-19 13:56:27
あ、ここにもシナモン嫌いが!おお、有志よ。
こちらのデザートの香料と甘さに喜びを見出せる日は来るのでしょうか(無理だろうなー)。

パン粉の入手の暁には是非ビール片手にじっくり小麦色になるまで炒ってくださいませ。まとめて炒ってジップロックで保存可です。

妄想は得意の筈なのですが、野球とフラフープの印象が強くてジェニーさんの乙女チックなエプロン姿が決りません。

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事