ダニー食堂

右往左往の日々。

見知らぬランディ

2008-11-25 | もう1品
日本の携帯って高品質かつデザイン性にも優れててなんて素晴らしいのかしら。
あんなことも、そんなことも、更にはこんなことだって出来ちゃう。

それに比べてアメリカの携帯電話ときたら・・・。
家でも車でもケーキでも何でもかんでも大きければ良いと思ってる連中が無理して小さいのを作るから今度は機能が充実しないんじゃない、ホンとにお馬鹿っちょなんだから。


・・・と悪口はこれくらいにして。


あたしの携帯にランディ宛の電話が頻繁に掛かってくるの。
多いときは日に3回とか。
土曜の朝7時とか。
30分置きとか。

一度言ったの。
「あのさー、あなたが初めてじゃないのよねーランディ宛に掛けて来るの。もうしょっちゅう」って。
そしてら「ごめんね。彼は僕らの同僚なんだ」

その後しばらく落ち着いたから社内で改善されたのね・・って安心してたあたしが甘かったわ。

どこの地域かは知らないけど市外局番は858。
858で始まる番号は100%間違い電話だってこの2ヶ月の間に学習したから今日は思いきって『もしもし』も言わずにこう出たの。

「ランディじゃありません」

相手は失笑。


日本の着信拒否機能に値する設定が見つからなかったから困ってたんだけど今、答えが見つかったわ。
出なきゃいいのよ
考えるまでもない問題でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿