ダニー食堂

右往左往の日々。

好きよアイダホ☆クレーターズ・オブ・ザ・ムーン国立公園とPlanking

2011-08-25 | もう1品
イエローストーン4日目の朝、寒さを耐えて朝食を作り温かいお茶も煎れて、次なる目的地へ。

もうテントに寝なくていいと考えただけで、心が浮かれたわ。

西側のゲートを出て少しの間だけモンタナ州


すると、すぐにアイダホ州


麦畑



そして、やっぱりアイダホといえば!!!

アイダホポテト

子供の頃から、一度でいいからこの目でアイダホポテトの畑を見てみたかったのよね。
えぇ、カルビーのポテトチップスの影響です。

壊れた車の鍵をみてもらうため途中、立ち寄ったディーラーの待合室。

あたし嫌いなのよね、ああいう所での世間話って。
そもそもネクラじゃん?それなのに英語で他人とどーでもいい話が盛り上がれるかっちゅうのよ。

それに寄った街が田舎の一角だったし、よそ者どころか外国人だから余計に居辛いだろうな・・・なんて考えてたんだけど、皆さんフレンドリーで有難いやら驚くやら。

というか、アイダホ州で関った人の見事に全員が気さくで、嫌な気分になることなんて微塵もなかったの。

待合室で数人がおススメしてくれた食堂でイモ料理


あまりジャガイモを好まないダニーがガッツイた旨さ。

車を直して腹ごしらえして、アイダホ州をさらに西へ。


名前に惹かれて寄り道したアイダホ・フォール


この街で見つけた小さな日本の前でPlanking


アイダホ・フォールを後にし向かったのは


地面から沸いて出た溶岩に一面多い尽くされた訳の分からない場所。
クレーターズオブザムーンっていうらしいわ。

本当にひたすら溶岩で風が半端なく強い


溶岩の海で一人タイタニック


そしてもちろんPlanking(丸みを帯びた岩を選んだのだけど結構イタかった)


埋もれて助けを呼ぶダニー


富士山の砂走りを思い出す感じ


勿論ここでも・・・・




溶岩の洞窟


地上を除くダニー




この日は2泊3日の極寒キャンプの埋め合わせをして貰うべく、いつものモーテルでなくちゃんとしたホテルへ宿泊☆

←我が家は安宿の常連


最新の画像もっと見る

コメントを投稿