ダニー食堂

右往左往の日々。

フリでもいいから見て欲しかった

2017-04-11 | 本日のおススメ
定期検診と負傷したつま先を見せに掛かりつけの医師に会ってきました。

このお医者さん、中々面白いお爺ちゃんでさ。

症状を説明中、自分の中で合点が行くと叫ぶの。
BINGO! (ビンゴ!)


質問に対して納得の回答を得た時は
DONE! (はい終了!)

DONE はDONEなのでその件に関してはもう発言を許されないわけ。

聞くところによると、他の人種にも同じ対応らしいから別に人種差別主義者ではないと思うのね。

ネットの評価も高いし。

今日も「ハーイ、お元気ですか?」と型通りに挨拶をしたら

フン、ご覧の通り僕は今日も仕事中です。
ため息混じりに言われたわ。


そして毎回あたしの血液検査をすこぶる褒めてくれてね。

「君が何を食べて飲んでどんなエクササイズをして、どうやってこの数値を出しているのか知る由も無いけど、このままずっと続けなさい。そして健康に産んでくれた親に感謝しなさい」って毎回言うの。

まぁ今も昔も粗食ですし。
ジムには行ってないけど家の男手を担ってますし。
子育て真っ只中の同世代と比較するとストレスも少ないでしょうし。

今回は特に結果が良かったらしいので、調子に乗って言ったのよ。


じゃ、健康の為にこのペースで酒を飲み続けろってことですね!



おじいちゃん先生、ニヤッとしてハイファイブを求めてきたわ。




ところで、つま先の骨折はどうなってる?
ブーツ履いてるみたいだけど?


どうですか、このカウボーイブーツ
平たい靴より痛いけど美しいでしょ?
脱ぎましょうか?
もうほぼ完治だと思いますけど。

そう言いながら患部を見せようとすると、間髪入れずにその必要は無いと言われました。





今日の夕飯
・おうちピザ







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2017-04-12 22:14:43
ハイファイブ??、調べてみたら
ハイタッチって和製英語なんですねー。
回復してなによりです。

しかし、、健康な血液が羨ましい。。
Unknown (ちさと)
2017-04-12 23:09:25
麦太郎さん、
お陰様でスタスタ歩いてます。
恥ずかしながらハイタッチという言葉を忘れてました!いやん。

毎回、採血前日の禁酒が辛い状況なのに肝臓が元気と言われても実感ゼロなので、1度日本でちゃんと診てもらおうと思います。



Unknown (めぐ)
2017-04-17 09:13:50
その素敵な?キャラの先生が誰か知りたい・・
元おそらくご近所エリアの住民より

でもさすがに医者でもここに名前書けませんよねえ
Unknown (ちさと)
2017-04-17 10:53:12
めぐさん

モントレーのDr.Flanklinです。
言葉尻は強いですがユーモアがあってすごく素敵な先生です。
受付のオネーちゃんもここは日本かと思うほど的確且つ素早い対応をしてくれるので強くお薦めします。

Unknown (めぐ)
2017-04-17 14:33:56
どうもありがとうございます
メモっておきます~

コメントを投稿