ダニー食堂

右往左往の日々。

犬とポルノと英語の難しさ

2011-12-27 | もう1品
2週間の期間限定で泊り込みで面倒を見ているこの犬。



種類:雑種
年齢:おそらく1歳半
出身:シェルター
性格:甘えん坊

7日目の今朝、シャンプーしてみました。
飼い主の話どおり、ゴシゴシされるのが大好きな模様。



洗ったのをきっかけに更に甘えん坊に!








っていうか、どうして全部カメラ目線?



あたしが3歩動けばコイツも3歩行く完全なストーカー犬と化したので、自宅へ避難。

午後になったらまた戻る予定。
毎日1時間近く一緒にお散歩するので、こちらとしても良い運動になってます。


仕事を終えると犬が待つ友人宅には直接帰らず、自宅のガレージで作業をしているダニー。

今日もあたしが自宅でまったりしているところに帰宅、そして言ったの。

「職場で借りてこようと思っていた道具が無くてさ。あっちの店に行っても無くてこっちの店も無くて。それでさっきポルノショップ行ってみたらやっと見つけたよ」って。

亭主の買い物の話より、ネットで見ていた日本のバラエティ番組の方が興味深かったあたしはカラ返事。

そもそもあたしの単細胞な脳ミソは2ヶ国語を同時に受け付けないのよね。

そんな嫁の態度に構うことなく続けるダニー。
ポルノショップがどうのこうのってまだ何か言ってるわけ。

しかも「用が済んだら返したって良いんだからポルノショップって使えるよね、ルンルン♪」って凄く嬉しそうなの。

そこで初めてあたしはテレビ番組の一時停止ボタンにカーソルを持っていって考えたわ。


平日の真昼間からポルノショップ?

職場から直行?

で、それを妻に報告?

はぁ?



一体全体どんな告白よこれは。
職場に無くてポルノショップにある道具って何よ?
それをガレージで何にどう使うのさ?

そんな嫁の質問にダニーったら大きなため息ついてガックリ首をもたげて更には両手を膝についたわ。



○ PAWN SHOP(質屋)

× PORN SHOP(エロい店)




英語って難しいわね。



←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2011-12-28 10:01:13
私も同じように解釈しちゃいそう(笑)
それにしても、わんちゎんかわいいですね)^o^(
やっぱり大型犬は表情豊か~♪
Unknown (Niina)
2011-12-28 13:21:28
最後にオチがあるとは思いもせず、「ポルノショップで一体何を・・・しかも返すの・・?」と真剣に考えながら読んでました。笑

フロリダでは義両親の家で動物たちとふれあい、「やっぱアタシは動物飼えないわ」と実感してきました。も~家が毛だらけで・・・今でもなんか体が痒いんです(T-T)

ベンと次引っ越したら、犬探す?って相談してたんですが、無理っぽいです。中型犬と一緒にジョギングとかしてる女性に憧れるんですけどね~~
Unknown (ちさと)
2011-12-29 00:25:59
の○りえ
そちらの「ちょーだい」する子ほど美しくないんだけどさ、ブサ犬もブサなりに可愛いっていうか親近感が沸くっていうの?笑

Niinaさん
おかえりー。
ポルノショップの件、私の英語力もアレだけどダニーの発音にも問題があるんだよね、きっと笑

犬はホントに毛が凄いよね。私も知らなかったよ。掃いていも拭いてもまだ落ちてる!
犬も子供も上辺の判断だけで面倒は見れないなーって痛感中。

コメントを投稿