ダニー食堂

右往左往の日々。

やらかした予感

2017-11-27 | 本日のおススメ
毎回このブログ(←クリックするとミート★ザ★ジャパメリカンズに飛びます)を参考に作って、ダニーから大好評を貰っているグリーンチリポーク。

でもその辛さは我が家じゃ今一つで、策として後から赤唐辛子を投入したりしてるの。

そこで今回は「使用する唐辛子の種類を変えるべきでは」と出先のスーパーで思い立って、青唐辛子コーナーで張り込みをしました。

天蚕糸を引いて待っていたのはメキシコ人。
この辺りのラティーノは十中八九がメキシカンなのね。

おばちゃんになるって多分こういう事なのかしら。

それらしいオネーちゃんが現れるとあたしは何の躊躇もなく、彼女がメキシカンである事を前提に寄って行ってね。

カゴの中のお肉を見せながら「すみませ〜ん、コレでグリーンチリ作ろうと思ってるんだけど〜」って唐辛子の件を聞いてみました。

そこで勧めてもらったコレ。


名前は忘れちゃったけど、小振りの細いやつ。
ハラペーニョと違って安定の辛さらしいわ。

「ミディアムな辛さなら4本ね」と言われたけど、メキシコ人と自分とでは辛さの基準に大分ズレがある事は何度も経験済みなので、3本で挑んで見ました。

念のため、ダニーから医療用使い捨て手袋を貰って刻んでお鍋に投入。

ところがよ。

刻んでいる時は気がつかなかったのに、まな板を洗っている時に鼻の粘膜が変な刺激をキャッチ。

嫌な予感がしたので味見をしてみて、さあ大変!

スロークッカーの中でまだ生温い状態なのに、既に結構な刺激物になってるじゃない。

即座に青唐辛子の撤去作業に突入したんだけど、刻んじゃってるから限度があるわけ。



今夜は宅配ピザかもしれません。



『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高齢者に対抗意識はないけれど。 | トップ | 辛さより自分の下衆ぶりを問う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2017-11-29 00:41:03
晩御飯はどうでした?
たまには刺激的な食べ物もよさそうです。
Unknown (ちさと)
2017-11-29 01:19:04
麦太郎さん

お陰様で辛さはセーフでした。
辛いのと冷えた白ワインが中々イケる事を知ってしまった夕ご飯でした。

コメントを投稿

本日のおススメ」カテゴリの最新記事