ダニー食堂

右往左往の日々。

その言い方、まるであたしが・・・

2013-12-25 | 本日のおススメ


クリスマスツリーならぬクリスマス・パンプキンの我が家

先週、近所のご婦人が我が家の年中のテーブルカバーを見て「クリスマスの準備が進んでいるようね」と嬉しそうにコメントしてくださったのだけど、

うちは年がら年中コレですの。
洗い代え用も同じもので毎日クリスマスですのよ、おホホホホー

とは言えず、デコレーションしたフリをしてしまいました。
ごめんなさい。



クリスマスイブはジャンキーなやつでお祝いしようと予めマット君と打ち合わせ済みだったんだけどー。

兼ねてより鶏の丸焼きに挑戦したいと考えていたあたしはこれはいい機会だと当初の唐揚げから勝手にローストチキンに変更。

レシピに忠実に則り前日より下ごしらえを済ませいざオーブンへ!
 およそ2キロの鶏

いい感じになってきた頃


完成!


胸肉までジューシーな上出来チキンで、今まで食べた中で一番ウマいとダニー大絶賛。

メニュー変更に合わせてマット君が作った「お爺さんの秘密のレシピ」とやらのスタッフィングと最高にマッチ。

これにダニーのリクエストでマルガリータ・ピザを作って乾杯。




食後、ヤロー二人で長らく盛り上がるの図


興味がないので寝転ぶ嫁


そのうち誰かが「デザート食べ忘れてるよ」と気がつき、ついでに思い出したプレゼント交換も済ませて解散。

夜の10時を回って食べてしまったマット君お手製チョコレートケーキに罪悪感を覚える中、ダニーが感慨深げにつぶやいた一言。

「まさか自宅で普通のクリスマスディナーが食べられるとは・・・・」

ちょっとー。
毎回、餃子をリクエストしてきたのはあなたなんですけど??







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Momo)
2013-12-30 15:44:35
ちさとさん、こんばんは。

ダニーさんもよろこんで下さって大成功のローストチキンでしたね!とってもおいしそうです・・・。
どっちがご主人でどちらがマット君かよく確認できないのですけど持つべきは良き友ってやつですね!




Unknown (ちさと)
2014-01-01 01:15:31
Momoさん、お元気ですか?
良い年越しを迎えてますか?
自分で言っちゃいますが、ローストチキンはSavewayの数倍上の出来でした☆
青い上着がダニーでマット君がねずみ色Tシャツです。
Unknown (Momo)
2014-01-15 14:41:12
遅れてしまいましたが新年あけましておめでとうございます。
近頃、ブログの更新ありませんがちさとさんのこときっと忙しくされていることでしょう。

2014年もちさとさん、ダニーさんにとって穏やかで良い1年になりますように。
では♪
Unknown (ちさと)
2014-01-20 03:46:52
Momoさん
新年のメッセージありがとうございます。
今年もよろしくです♪

コメントを投稿