ダニー食堂

右往左往の日々。

不本意ながら今年も諦めます

2010-03-30 | 本日のおススメ
<お父さんお母さん用豆知識>
◆イースター・・・キリストの復活を記念するキリスト教の祝日
◆ウォルマート・・・米国内に点在するドンキホーテみたいな安売り大型店


今年もそろそろイースター。

保護者が公園や庭に撒いた卵形のプラスチックケースを子供達が拾って楽しむというイベントが巷で繰り広げられるの。
その卵の中にはチョコやオモチャなんかが入ってて、結構楽しそうなのよ。

昔、何かで「大人のイースター」と題してチョコの変わりにお酒の小瓶やエロ下着などなどを卵型ケースに入れて紳士淑女が夜のエッグ・ハンティングを楽しむという記事を読んだ記憶があってね。

一体全体オマエはどんな媒体を読んでるんだって話はさておき、昨年の今頃「是非それをやってみたい!」とダニーに意見したものの即却下。
まぁそんな破廉恥な行事に誘える知り合いもいなかったからすぐに諦めたの。

そして今年。

「来年こそは!って去年思ってたんだけど、まだ友だちがいないから今年も無理だね・・・」てダニーに愚痴ったら真面目な顔で言われちゃったわ。

言ったでしょ。そのアイディアは最初から間違っているって。
絶対にダメ

もうイースターってのは宗教の行事じゃなくてウォルマートの行事に代わっちゃったんだからいいじゃん。
この日に経済効果が見込まれているのは教会じゃなくて量販店なんだよって言ったら黙ったダニー。

そして今年も思うのよ「来年こそは!」て。


今日の夕飯

・一口チキンカツ Mionaさんから頂いたBBQソースでウンマーでした
・キムチーズ豆腐
・セロリの一品

ごっちー



←応援クリックありがとうございます




アダルト・エッグ・ハンティング 2011
(参加者募集中)