居酒屋舞子ブログ

富山県富山市の居酒屋舞子の女将ブログです。

みんな大好き舞子の豚汁

2008年01月24日 23時21分01秒 | 居酒屋舞子
雪の降り始める頃から、舞子ではよく「豚汁」を作ります(^0_0^)
大きい鍋にたっぷりの里芋!ささがきゴボウ等、少し大ぶりに切った野菜達にコンニャク、厚揚げなど、豚肉を含む8種類の具材に、あっかくするための秘密兵器の「千切り生姜」をた~っぷり入れてねっ!(゜-゜)具材から旨味が出たとこに田舎みそを少し多めに入れる。。ゴボウなんかも そんな丁寧にあく抜きしないし、ただただ、「おいしくな~れっ!」って思いながら作るんです。たっぷりの葱に、京都から仕入れている「黒七味」を少し振って(^O^)いただきまーっス!具がメチャ多いから、つまみにもなるんだよ。今日はアタシもスタッフも大好きな「舞子の豚汁」を紹介しました(^^ゞ マジウマだよ かなめ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従業員募集してます | トップ | 久々のーーf^_^; »
最新の画像もっと見る

居酒屋舞子」カテゴリの最新記事