goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

シェー!

<赤塚不二夫展>タモリにさんま、悟空も「シェー!」 ギャグ満載で追悼 未公開品250点も
8月21日12時1分配信 毎日新聞

 08年8月、72歳で亡くなったマンガ家、赤塚不二夫さんをしのぶ「追悼 赤塚不二夫展 ギャグで駆け抜けた72年」が26日~9月7日、「松屋銀座」(東京都中央区)で開かれる。鳥山明さんの孫悟空(ドラゴンボール)や、やなせたかしさんのアンパンマン、タレントのタモリさん(63)、明石家さんまさん(54)ら人気キャラや有名人が「シェー!」のポーズをしたイラストや写真も公開される。

「『シェー!』の部屋」では、藤子不二雄Aさんの喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)や高橋留美子さんのパンダ、弘兼憲史さんの島耕作、美水かがみさんのこなた(らき☆すた)など人気作品のキャラクターが「シェー!」をする描き下ろしイラスト約60点を展示。加えて、黒柳徹子さんや坂本龍一さん、中川翔子さんらが「シェー!」をする写真が、計150点以上紹介される。

一部抜粋
-----

さすが鳥山先生。シェーの基本が解ってらっしゃる。

よくありがちな間違った例。


間違いが解ったでしょうか?
(っていうか、ネットで拾ってきたんだけどこの人達誰だ?)

では先生の見本です。


そう、正解は上げる手はピンと伸ばす!曲げてはいけません!

照れがあるのか、おそ松音頭の影響か、ひじを曲げてしまう方が多いんですよねー。

(これ地味に送りがな間違ってるな…(汗))

と、偉そうなことを言っておいて、私が高校卒業アルバム(1年遠足時の一コマ)で披露しているシェーはひじが曲がってるんですよ…



若気の至りとはいえ…

間違ったポースが記録として残っているなんて…

人生の汚点です。

っていうかカメラマンがなんか要望したんだよな、この時。

でも、横の人たちは何もポーズ取らないし!

俺が照れながらやるからこんな事に…

やり直したい、完璧なシェーで!!


ちなみに、あげる足は伸ばす手と同じ方です。

伸ばす手とあげる足が同じなら、左右逆でも特に問題はありません。


えー、脱線したけども…

赤塚シェー展(違)、見に行ってみたいな~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« New スーパー... 鷹4-3日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。