goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

校長が生徒を殺人鬼呼ばわりした??

神奈川の高校にて、校長先生が終業式で『さつじんき』発言をしたとして話題になっているようです。


携帯では表示されません
高校校長が生徒を「殺人鬼」

記事によると、生活態度などを改めるべき「1学期の七不思議」の一つとして、校舎4階からサッカーボールが落ちた事件を取り上げ、「人を殺しかねない。サツジンキになる」と校長が発言したとか。

生徒側含む話の受け手側はこの発言を『殺人鬼』と取り、ボール落下に心当たりのある生徒の担任が「生徒を殺人鬼呼ばわりするとは何事か!」と抗議したそうです。

すると校長。
「ボールが人を傷つける道具になるという意味で『殺人器』と言った」

なるほどぉ、生徒にではなく、ボールに対して言ってたんだネ!

…校長、その言い訳は苦しいよ(哀)

でも、実際に殺人鬼と発言していたとしてそんなに問題か?

まじめな話、4階からボールが降ってきて直撃、転倒したとしたらアンソニーだったら間違いなく死ぬぞ?

携帯では表示されません
キャンディ×2登場人物

ボールの落下が故意ではないにしろ、そういう事象が起こったら人を殺めることになってしまいますよ、被害者の親御さんにしてみればあなたのことを殺人鬼と思うかもしれませんよ、注意してくださいね。という話に取ることは出来ないのかね?

心が狭いなぁ…

って普段猫の額以下の心の面積しか持ち合わせていない私が言っても説得力ないわな(笑)


で、私としては気になったポイントはそこではなく、他の7不思議だったりして(笑)

というわけで、その他の7不思議です(ちゃんと記事に載せてあったよ(笑))
〈1〉トイレに小石があったこと
確かに不思議だね。上層階なら尚更だね!

〈2〉トイレにたばこの吸い殻があったこと
こりゃ不思議というより、単純にヤンキーが居る証拠だろ(笑)

〈3〉手洗い場にトイレットペーパーが山積みになっていたこと
発見者は『なんじゃこりゃ(笑)』と言ったに違いない(笑)

〈4〉教室の壁に落書きがあったこと
なんて書いてあったのかな。モナーコとかかな…

〈5〉来賓用トイレの電気がつけっぱなしだったこと
来客の仕業じゃね?

〈6〉部室前がゴミで汚くなっていること
なっていること。ってまだ汚いままなのかよ!


う~ん、不思議ばっかりだー!
(そうかなぁ)

二学期に続編を期待しちゃうのは私だけだろうか(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 楽太郎さんが... 今日のアセウォー »
 
コメント
 
 
 
七不思議 (あぴ)
2008-08-08 19:55:16
正確には「この学校にはサツジンキがいる」と言ったようですねσ(^_^;)
紛れもなく「殺人鬼」ですね
七不思議…笑いました(≧ε≦)
随分ヒステリックな校長のようで…(笑)
 
 
 
あぴさん (幻さん)
2008-08-09 00:22:44
来訪&コメントありがとうございます~♪

来訪者から放置されてるblogなので、コメントがあるとすごく嬉しいです♪


校長詳細コメント情報ありがとうです♪

その発言なら間違いなく器ではなく鬼ですね(汗)

校長、7不思議とか考えちゃって、我ながらナイスセンスー!とかテンション上がっちゃって『殺人鬼』発言しちゃったんでしょうね(笑)

落ち着け、校長(笑)
(手遅れ)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。