あしあと

愛悠館動物慰霊センター12年の歩み。趣味のマラソン、俳句のことや愛犬花ちゃんのこと。好きな小説や映画の話し。

ドキュメント膵臓癌53~出社

2011-03-13 09:45:00 | Weblog
3/12(土曜日)
体温/36°4
血圧/128-72  心拍数/63
体重/52.5 体脂肪率/15%
内臓脂肪率/7%
6:00計測

1kmのコースを1周ウオーキング、途中公園でスクヮットを25×2=50回。
河川敷の階段25段昇降。
ベッドでへそ覗き腹筋15秒×3、ストレッチなどを行う。

10:00 ヘルパー来る。
本日より布団干しや掃除などの生活支援を受ける。
つい二ヶ月程前までは、介護保険料を払う度に、「介護なんか受けるはずもないのに、馬鹿らしい。」と思っていた人間が、今はその制度に助けられている。

昼前、退院以来初めて出社して、どうしてもやっておかなければならない仕事を片付ける。
コンビニでパスタを買って来てもらい、なんとか完食。

夕食はオムライス。不思議なことに洋食の方が喉を通り易い。

疲れたので、20:00過ぎ就寝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛田美代子 (Unknown)
2011-03-13 11:39:16
おはようございます。
昨日は出社されたのですね。

1kmのウォーキング、スクワット50回など凄いですね。

私は、何にもやって無いので恥ずかしくなりました(笑)

頭では分かってるんですけど、ウォーキングも3日坊主やし…(笑)
今朝も18歳の猫を病院に連れて行って入院させました。

金曜日から意識が無くて、毎日、朝9時から夕方の7時まで酸素吸入と心電図を付けて点滴をして貰っています。原因は脳圧が上がった為だと昨日、解りました。多分、激しい頭痛の為に吐き気が有るのだろうと先生に聞いて、可哀想で涙が止まりませんでした。

昨日から引き続きで今日も脳圧を下げる治療をして行くとの事で、脳圧が下がれば、頭痛も吐き気も楽になるはずだと先生が言っていたので、早く楽になって欲しいと心から思いました。

猫も痛みに耐えて一生懸命、生きようとしています。

一昨日の地震から猫の具合が悪い事も有るのですが、地震で一瞬で亡くなった人達の人生は何だったのだろうとか、此れからの自分自身の人生の事など、答えが出ない(出せない)事を色々と考えしまって、暗い気持ちになっていましたが、今日のブログを見て、私も今から気晴らしに住吉公園にウォーキングに行こうと思っています。

明日もブログを見るのを楽し
返信する
飛田様へお礼 (山中啓輔)
2011-03-14 20:20:50
自分が重い病気になって、動物たちの我慢強さを改めて思い知らされたました。
信じられない程の大きな癌を抱えながら、健気に生き抜いた子らを沢山見てきました。
そんな子らと比べたら、痛みに弱い自分が恥ずかしくなります。
返信する