写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ゆりかもめ

2015年01月07日 14時21分47秒 | 動物・昆虫

お正月のことだけど…

うなぎの加茂を予約し

11時まで少し時間があったので

佐久米駅でちょっと時間つぶし

今年もたくさんのユリカモメが来てました

前に駅長さんが5℃以下の寒い日にたくさん来るっていってたけど

この日も寒い日だったのでたくさんいるのかなぁ

 

元駅長さんが

餌をあげると

一斉に食べに来ます

 

ちょうど電車もきました

電車の上にもたくさんのユリカモメが

お正月なので

見に来てる人も多く

たくさん餌もらってるみたいだけど

一日中食べてて具合悪くならないのかなぁ~

 

 

 自分も少し餌やりしてみました

持った瞬間に

 パクっ

相当お腹空いてるみたい

自分もお腹空いてきたので

鰻を食べにそろそろ加茂へ

いい時間つぶしになりました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2015-01-07 15:41:48
加茂からすぐ近くなんだね。

一度行ってみます。入場券を買ってホームには入るの?
返信する
Unknown (いし)
2015-01-07 16:48:53
>さとちゃん

去年までは見学自由だったんですが
今年は入場券がいるようでした
維持費にするそうです

加茂の予約待ちの時間つぶしにちょうどいいですね
返信する
今年も (あずき)
2015-01-07 19:56:59
よろしくお願いいたします。

昨年も見せて頂きましたが、カモメさん達ここで餌を貰えるのを覚えてるのですね頭いいです。
返信する
Unknown (いし)
2015-01-07 22:37:45
>あずきさん

今年もよろしくお願いします

ここのカモメたち生きた餌じゃなく
炭水化物ばっかり食べてて大丈夫なのか心配になっちゃいますね
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-01-08 09:11:30
何羽ぐらいいるの?
外敵とかいないのかな~?
返信する
Unknown (いし)
2015-01-08 17:07:02
>もっちゃん

何羽いるのかなぁ~~~
ユリカモメがお腹いっぱいになったら
余ったパンをカラスが食べに来るって言ってました
返信する
Unknown (ゆう)
2015-01-09 17:56:03
きれいな毛並み?羽根並み、真っ白~~
返信する
Unknown (いし)
2015-01-09 19:10:40
>ゆうさん

風呂とか入らないのに綺麗にしてますよね
返信する

コメントを投稿