写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

アサギマダラ

2014年10月10日 17時43分26秒 | 動物・昆虫

午前中、岡崎へ行く前に…

豊川のフジバカマの咲く畑へ寄ったら

今年も来てました

2000キロ旅する蝶

アサギマダラ

まだ20匹くらいだったから

 

あと数日もしたら

もっとたくさん来るかなぁ~

でも月・火曜あたりに大きな台風が来るみたいだけど

蝶たちはどこに避難するのか?

今年は番長にかまけて、

彼岸花を撮ってなく何となく秋が来た気がしなかったけど

浅葱斑をみたら秋が来た感じがしました

大好きなフジバカマの蜜を

一生懸命吸ってます

この蝶たちは

このあと南大東島あたりまで飛んでいくのかなぁ

飛んでる姿を観ると

太平洋を渡れる気がしないけど

実際、この小さな体でヒラヒラと台湾辺りまで飛んでいく蝶もいるとか

凄いなぁ

来週あたりは100匹くらい来てるかな?

でもその前に台風で飛ばされないといいけどな


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2014-10-10 22:21:31
相変わらずいい写真とってるね~
ローグラ、来週の金曜日に納車です(^ω^)
返信する
Unknown (いし)
2014-10-11 06:38:26
>まーくん

お~~~っ
思ってたより早く部品揃ったんですね
見に行きま~す
返信する
Unknown (MOTSU)
2014-10-11 08:51:26
台風残念だね~
我輩も今回ばかりは太刀打ちできないな
返信する
Unknown (いし)
2014-10-11 09:29:59
>もっちゃん

二週連続ですもんね
この時期に来なくてもいいのに
返信する
Unknown (ゆう)
2014-10-12 12:30:12
この台風で連休の行楽が台無しですね~
返信する
Unknown (さとちゃん)
2014-10-12 14:07:07
うちの営業も台無しですよ
返信する
Unknown (いし)
2014-10-12 15:09:41
>ゆうさん
>さとちゃん

このタイミングに来なくてもいいのにですね
何もかもが台無しですね
返信する

コメントを投稿