写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

アンパンマン

2013年05月07日 23時03分09秒 | お出かけ?

そろそろ昼御飯の時間

今日は須崎で鍋焼きラーメンを食べたかったが、ここからそのために戻るのも面倒なので

高知市内で鍋焼きラーメンが食べれるとこをスマホで検索

駅のすぐ近くにありそうなので

駅近くの駐車場へ車を入れて、ここからは歩いて観光   

 

鍋焼きラーメン千秋

歩きなのでビールが飲める

 

美味しかったです

高知駅の中を通過し表側へ

電車に乗って

日本三大がっかり名所の一つでもある

はりまやばしへ

ちょうどアンパンマンの電車が  ↓こちらが本物のはりまや橋で

こちらは、あとで造ったらしい

 

商店街では よさこい節が 流れてました

 

逆にがっかり名所をうりにしてるのかな

街中を

散策し

 

高知と言えば

アンパンマン

いろんなカラーの電車が走ってました

こんな電車が走ってたら子供たちは大喜びだろうなぁ~~

観光客だろうけど

大人たちも、写真撮ってました

外国電車も3種類走ってるみたい

この日は↑のオーストリア市電しか見かけなかったです

駅まで歩きます

駅前には武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎の銅像が

 

先ほどの

アンパンマン号が戻ってきたので

パチリ

 

駅でJRのアンパンマン列車の時間を聞いたら

あと10分くらいで来るそうなので

 入場券買って見学に行きます

来た来た

子供が小さい時、よく一緒にアンパンマン見てたから

何だか嬉しくなてきます

 

ゴミ箱もアンパンマンです

こんなにアンパンマンばっかみてたら

行きたくなってしまったので、来ちゃいました

アンパンマンミュージアム

 

中は

アンパンマンの

美術館って

 

 感じ

大人でも十分楽しめます

 

資材倉庫の外壁もアンパンマン 

 

建物横にはでっかいダダンダン

 

アンパンチ

 

室戸岬によって

そろそろ帰ろうかなぁ~っとも思ったが…

高知駅で見つけた観光パンフレット

これ見たら、さらに行きたいところが…

室戸岬はまた次の機会にして

徳島へ

 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-05-08 14:58:21
アンパンマンだらけですね~

徳島ということは・・・剣山かな
返信する
Unknown (ゆう)
2013-05-08 14:58:27
アンパンマンだらけですね~

徳島ということは・・・剣山かな
返信する
Unknown (おだっち)
2013-05-08 20:38:36
わぁ~♪ずる~い(笑) アンパンマンミュージアム行ってるぅ
中には パン工場もあったかなぁ?
マンホールも バス停も みんなアンパンマンだもんね♪
職業柄 アンパンマンにはお世話になりっぱなしなんで
いつか お礼がてら 行ってみよう!
やっぱり正義の味方は アンパンマンが一番(笑)
返信する
Unknown (いし)
2013-05-09 06:32:05
>ゆうさん

剣山!
四国いにあるもう一つの百名山
ついでに行ってきました


>おだっちさん

そっか~
仕事柄アンパンマンはお世話になりっぱなしなんだ~
描くのも上手いんだろうなぁ~

個人的にはバイキンマンが好きです
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-05-10 12:20:13
武市・坂本・中岡の銅像は新しいんだろうね。

大河ドラマの影響でできたのかな?
返信する
Unknown (いし)
2013-05-10 15:01:07
>もっちゃん

2011年に出来たみたい
大河ドラマの影響は凄いですね
返信する

コメントを投稿