写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

頼むぞ7

2011年02月01日 16時32分53秒 | 日記

以前から症状は出ていたが…

 

自分は基本的にパソコンの電源は切らないので、

使わない時はスリープ状態になるんだけど

 

スリープから復帰させたときにブルースクリーンになり

一度、電源が落ち再起動

通常起動を選択し

 

ここからHDDのチェックみたいな画面になり

 

それが終わり

ようやくウインドウズが起動します。

 

以前は4~5回に一回程度だったが

 

ここ1週間くらいは、ほぼ毎回でもうウンザリ

 

10月にもこの症状が出てたので

ウインドウズの再セットアップをし、その後1~2カ月は大丈夫だったが、やっぱダメみたい

 

ネットで調べてみたら

ウインドウズ7が問題らしい

ウインドウズ7 64bit 大容量SATA HDD(1TB以上)を搭載したPCで出やすいとか?

 

スリープ設定を解除して毎回、シャットダウンして立ち上げなおせばいいんだろうが

わざわざ電源落とすのを面倒だし

 

アップデートで良い修正プログラム出してくれないかなぁ~

 

 

もっちゃ~~~ん

もっちゃん家のPCも同スペックでしたよね。

この症状でないですか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-02-01 23:37:01
よくわかんないけど
なんだかよくない状況の様子。

ボクはHPの設定がうまくできません。

macのiwebというソフトでHP作ったんだけど
仕事場のimacからは全部みれるけど
家のwindowsパソコンでは写真がみれません。

調べるとそういうもんらしい・・・。
だとしたら全然なってないじゃん!

困ったな~!
返信する
Unknown (いし)
2011-02-02 07:59:43
>ゆうさん

ネットに公開してる物が
macで見れてwindowsで見れないってあるんですね
せっかく作ったのに見れないって哀しいですよね
何か解決策は無いのかなぁ~~~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-02-02 09:00:14
僕は基本的に一回一回シャットダウンしてるよ。
まだ、石ちゃんみたいな症状はでたことないな~

返信する
Unknown (いし)
2011-02-02 09:14:38
>もっちゃん

毎回シャットダウンしてるんですね
立ち上げなおすの面倒くさいとはいえXPやvistaに比べれて立ち上がりのスピードはメチャ速くなってるし…
毎回、切るしかないのかなぁ~~~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-02-02 11:39:31
うん。
立ち上げのストレスは感じないよ
返信する

コメントを投稿