写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

忘年会part2 天龍

2013年12月03日 20時12分43秒 | 食べ物

竜王アウトレットを出発し

本日のメイン

天龍へ

行ってきま~~す

イエ~~イ

かんちょう

今日は、山ちゃんが運転してくれるので飲めます

まずはビールで

かんぱ~~~い

 

で1品目

厚切りの河豚です

コリコリでメチャうまい

贅沢な食べ方です。

 

大将が準備してるのは…

茶わん蒸し

最後に

生うにをのっけて

三段茶碗蒸しの完成

上段がウニ

中段がカニ

下段がごまどうふっと贅沢な茶碗蒸しです

メッチャうまい

 

つづいて八寸

まずはキャビア入りのエビ

パクッと

そのころ大将はピンク色の物体をさばいてます

これは、柿を牛肉で巻いてあるます

こっちは

サーモンをカブで

どれもこれも手の込んだ普段食べたことないような料理ばっかです

 

つづいてお造り

か~~

うめ~~~

次はビールから日本酒へ

大将はお吸い物を

甘鯛と何とか?のお吸い物

香ばしくてメッチャうまい

言葉ではうまく表せないが

↓こんな感じ

うっめ~~~

続いては天ぷら

これまた

メチャクチャうまい

 

大将、またまたピンクの物体を

今度は握り

バーナーであぶりだしました

この、大将の動きにくぎ付けになってたら

 

さっぱさん登場

お久しぶりで~~す

先ほどの、炙りずし来ました

たれを塗って

パクッ

さっぱさんはまとめてパクッ

く~~~

とけるとける

口の中に入れた瞬間にジュワ~~

 

さっぱさんが言ってた、まさに飲む握りってこのことか

贅沢な食べもんだ

 

ここで…

大将がソーメン食うか?って

お願いします

っといったものの

作ってる姿みると、想像してた物とはかけ離れた料理

ソーメンを玉子焼きで巻いて

その上に

甘鯛?

で一旦、蒸し

それに出汁をかけて

出来あがり~~

確かに中にそうめんは入ってるが…

こんなソーメン食ったことない

メチャクチャうまかったです

 

か~~お腹いっぱい超満足

ありがとうございました。

 

ここからは

飲んでない山ちゃんの運転で

 

やっぽんぽんの湯へ

行き

酔いを覚まします

 

 

行ってきます

 

 

あ~~~気持ちよかった

少しゆっくりしてやっぽんぽんの湯をあとにします

今度は↑のホテルに泊まって天龍ってコースもいいなぁ~~~

では

愛知へ帰ります

御在所SAで

水分補給

最後は刈谷HOでみんなとバイバイしました

 

さとちゃん・ふじさん・やまちゃん

お疲れさまでした&ありがとうございました

普段食べれない様な料理が食べ大満足な忘年会part2でした

また行きたい

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっぱ)
2013-12-04 06:52:12
見てるだけでう~ま~そ~う♪
オレも近いうちに運転手付きで忘年会してきます!(笑)

ぜひまたお越しくださ~い(^-^)
返信する
Unknown (もつ)
2013-12-04 09:37:56
来年のお泊り忘年会は天龍にしよう
返信する
Unknown (さとちゃん)
2013-12-04 10:13:32
来年の忘年会はこのコースで決定ですね^^

二日目の昼に西村かな?


帰りはかなり苦しかったです

ついついおいしいと食べ過ぎてしまいます
返信する
Unknown (やま)
2013-12-04 12:35:04
パート2もありですね(^^)
炙りトロ最高。
A6に乗れてこれまた最高!
返信する
Unknown (いし)
2013-12-04 20:34:24
>さっぱさん

前回とはまた違った料理で最高でした
すげ~~うまかったです
それぞれの季節に食べに行ってみたいです

また行きま~す


>もっちゃん

いいね~
あ~~また食べたくなってきた


>さとちゃん

天龍行って
二日目の昼に西村
素晴らしいコースですね


>やまちゃん

なかなかあの握りは食べれないですよね~
すげ~~うまかった
返信する
Unknown (ち~坊)
2013-12-05 00:08:59
行きた~~~い
食いた~~~い


何とか日帰りで向かいますので、遊んで下さ~い
宜しくです(笑)
返信する
Unknown (いし)
2013-12-05 06:56:09
>ち~坊さん

メチャうまかったです

是非、遊びに来て下さ~い
返信する
Unknown (ゆう)
2013-12-05 17:42:35
どれもこれも美味しそうだな~
今度はいけるといいな~
返信する
Unknown (いし)
2013-12-05 19:31:15
>ゆうさん

次回は是非行きましょう~~
返信する

コメントを投稿