写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

八ヶ岳 横岳~赤岳

2011年07月20日 14時58分57秒 | 山歩き

横岳をあとにして

次は本日の宿泊先の山小屋  赤岳天望荘

そして 八ヶ岳の主峰 赤岳を目指します。

(横岳の富士山をバックに真っ直ぐじゃなく斜めにたったこの看板がワイルドで何かカッコいいなぁ~~~)

 

横岳周辺は

鎖場や

梯子の連続です

 

ガスったりガスがはれたり

で、その都度、表情を変える山の景色。  

もっちゃん いい写真撮れたかなぁ~~~?

 

 

赤岳天望荘も見えてきました

花や

鳥を観ながらの山歩きです。

 

 

ガスの中の赤岳

晴天の中の山もカッコいいが

ガスの中の山もカッコいいなぁ~~~

鎖場の

連続で気は抜けません

 

この頂にもチャレンジ

さすが体育会のもっちゃん

やったど~~~

地蔵仏到着

ここまできたら、もう着いたようなもんです

何故か??? ヤマザキのコンテナ

今日の宿泊先  

赤岳天望荘到着

ここで

今後の行動について会議が

 

一. 計画通り山小屋に泊まって明日下山するか?

一. 明日台風が来るので今日中に下山して気のきいた旅館・ホテルに泊ってゆっくりするか?

 

5人全員が即答で

今日下山    

 

山小屋にキャンセルしに行ったら

山小屋の人も台風が来てるので今日中に下山した方がいいって言ってくれました。

 

泊まるとこもさとちゃんが、エクシブ蓼科を予約入れてくれて

今から、赤岳山頂まで行って、今日中に下山することに

 

早速、荷物を置いて赤岳山頂を目指します。

ここも急な鎖場の連続でした。

だいぶ登ってきました。

下の天望荘が見渡せます。

赤岳頂上小屋到着

三角点タッチ

 

13時40分

八ヶ岳の主峰 赤岳  標高2899m   到着

やったど~~~

リベンジ八ヶ岳    硫リベ・横リベに続き 赤リベも達成

 

赤岳頂上小屋で赤岳バッジ購入

して

下で本日の泊まり先の手配をしてくれてるさとちゃんの待つ天望荘へ向けて下山

 

おっ・っと・っと~~~

運動神経のいいもっちゃんはこけそうになってもすぐに復活し決定的写真は撮らせてくれません

 

ただいま~~~

本日の宿泊先エクシブに向けて出発

 

 

八ヶ岳 赤岳天望荘~美濃戸 へ

つづく…



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-07-20 21:12:47
八リベがこんなに成功したのは、あの時の2日目をどうするかの判断があったからだよね

>運動神経のいいもっちゃんはこけそうになってもすぐに復活し決定的写真は撮らせてくれません
本当に運動神経が良かったらこけそうにならないと思います
返信する
Unknown (ゆう)
2011-07-20 22:49:48
>八リベがこんなに成功したのは、あの時の2日目をどうするかの判断があったからだよね

そうですね~英断でしたね~

そして誰一人、山小屋泊を主張せず

満場一致でエクシブ!というのが

笑えます!
返信する
Unknown (いし)
2011-07-20 23:09:24
>もっちゃん
>ゆうさん

日帰りで下山して正解でしたね

>そして誰一人、山小屋泊を主張せず満場一致でエクシブ!というのが笑えます!

みんな即答でしたもんね



>もっちゃん
>本当に運動神経が良かったらこけそうにならないと思います

いえいえもっちゃんは運動神経がいいですよ~~~

は~~~い1000円ね
返信する

コメントを投稿