写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

御嶽山①

2011年08月08日 23時31分49秒 | 山歩き

午前4時、さとちゃんのトントンって窓をたたく音で目覚める

く~~~眠い

 

が…

ちゃちゃっと準備して御嶽山へ出発

早朝で高速はガラガラです

恵那峡SA

で朝ご飯

鮭定食だったかな?

登山はカロリーをたくさん消耗するので

いっぱい食べます

中津川ICで下り

登山口駐車場まで約100キロの道のりです

 

途中、さとちゃんオススメの五平もち屋

の前の

セブンイレブインで買い出し

 

7時20分  登山口到着

トイレ行って 準備して

何故か?  自動ドア

 

今日はリポDスーパー飲んで

アミノバイタルも飲んで

 

スーパーへ

買い物???

じゃないか

 

よ~し

今日も頑張るぞ~~~

鳥居をくぐって登山道へ

の前に記念撮影

 

おじさんに1枚とってもらったが…  

人、小さすぎでしょう        ファインダー覗く前にカシャっとか言ってたが

トリミングで調整

よし

8時ジャスト  出発

 

さすが御嶽山

普通の山の登山道とは雰囲気がまったく違います。

 

 

 

あれっ???

ゆうさん、さとちゃんに石のせた???

 

 

登山道の途中にもたくさんの神社があります。

 

 

 

 

ガスってて視界が悪いです。

あかっはげ

 

たくさんの白装束の方々とすれ違います。

トレッキングシューズを履いてる方もいますが、

地下足袋や普通のスニーカーで登ってる人もたくさん

足痛くないのかなぁ~~~???

 

 

一直線の登りで

なかなか疲れます

 

 

 

富士山っぽい感じの登山道

 

 

信仰の山 御嶽山

一般の登山者より白装束の方の方が多いです

 

ちょっとだけ晴れ間も

 

富士見石

 

 

 

 

一口水

確かに少しの量ですね

 

 

 

 

山頂まであと少し

 

 

 

 

王滝口 頂上山荘がみえてきました。

 

 

イエ~~イ

おっ

青空が

っと思ったらすぐにガスが

 

お参りして

剣が峰へ

 

これは何なのかなぁ?

 

 

 

あと少し

 

 

今年の課題?

波止場風? 波止場の男風?

写真

 

 

 

ふ~~~着いた 

駐車場から約3時間

剣が峰・頂上山荘に無事に到着

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-08-09 20:27:13
ちらっと垣間見れる青空が綺麗だな~
返信する
Unknown (いし)
2011-08-09 23:48:21
>もっちゃん

一瞬しか青空が出なかったのでちょっと寂しかったです
もっちゃんがいなかったからかなぁ~?
返信する
Unknown (ぶん)
2012-10-07 02:34:48
おはようございます(/ー ̄;)

ブログより予習できました…(^-^)v

御嶽山いってきます(^-^)v

返信する
Unknown (いし)
2012-10-07 08:15:40
>ぶんさん

今日行かれるのかなぁ~?
だとしたら、今頃歩いてる頃ですかね~
気をつけて行って来てください
返信する
御嶽山 (ぶん)
2012-10-07 17:38:38
こんばんは。

ちょうちょ
かわいーですねー。
ちょうちょの顔、柄、はっきりみることないから、面白い。

蜜を吸うためのくるくるの口はありました?


今日はてすね、3時に出発し6時15分頃駐車場つきました。
7時20分に登山開始(^-^)v

紅葉とってもきれいでした。

九合目あたりからガスがすごくて 周りはなにもみえなくて。

頂上はすっごい寒くて…ρ(・・、)

しかし。
ガスと簡易コンロ
みたいなのを買って 念願の カップラーメン
たべましたーd=(^o^)=b

もう 次の山 どこにいこうかと ワクワクしてます。

返信する
Unknown (いし)
2012-10-10 06:37:57
>ぶんさん

>蜜を吸うためのくるくるの口はありました?

くるくるの口もありましたよ~


御嶽山お疲れさまでした。
この時期になると3,000m超える山だとだい凄い寒いんでしょうね~

山で食べるとカップラーメンも普段下界で食べるより
すっごく美味しく感じますよね~~~

次の山はどこへ登るのかなぁ~
返信する
Unknown (ぶん)
2012-10-10 23:11:35
こんばんは、

めちゃ寒かったです。 口開けて喋ると 体温さがりそうで
口数が減っていました。


今度は どこに行こうかなぁ。

これからの時期 寒くなるから 高い山は 登れないですよね? 私は よくわからないので。

高くない 熊でない 気持ちいい 景色良い山 知っていたら 教えてください

返信する
Unknown (いし)
2012-10-11 16:13:24
>ぶんさん

そうですね~
これからの季節、高い山はもう完全冬仕様の装備になっちゃいますね~
どこがいいんだろう~???
あんまり詳しくないんですよね~
御在所岳とか?
返信する

コメントを投稿