写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

しだれ桜

2011年04月05日 19時17分43秒 | 植物

今、仕事やってる岡崎の現場の近くに

有名なしだれ桜があるので行ってみた

 

普段は車も全然通ってないのに今日はすげ~~~人です

 

これが、その桜

奥山田のしだれ桜

凄い~~~でかい

はじめて観ます 

 

樹齢1300年

エドヒガンという品種で

ソメイヨシノより早咲きだそうです

 

丘の上からも撮れたので上から

樹高12.5メートル、幹回り3.22メートル。枝張りは東西が20.5メートル、南北は22メートルで

持統天皇のお手植えの桜と伝えられてるそうです

 

 

しだれ桜っていうと

福島の三春滝桜が有名なので

いつかは三春滝桜も観に行ってみたいです

 

平日でしたが

たくさんの人賑わってました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-04-05 20:23:51
さくら、すごいですね~~~!

きのうTVでも放映していたから
人手が多いのかな?
返信する
Unknown (いし)
2011-04-06 06:34:58
>ゆうさん
>きのうTVでも放映していたから人手が多いのかな?

そうみたいですね~
おばちゃんたちが『昨日TVでやったから~…』って話してました
TVも見たかったです
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-04-06 09:09:24
こちらもずいぶん咲き始めましたよ

福島の三春滝桜
今年は無理かな~
返信する
Unknown (いし)
2011-04-06 16:24:44
>もっちゃん

三春滝桜、一度はみてみたいですね

凄いんだろうなぁ~~~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-04-06 21:13:15
>三春滝桜、一度はみてみたいですね

来年は行こうよ
返信する
Unknown (いし)
2011-04-07 07:01:50
>もっちゃん

いいですね~
五色沼も行きたいなぁ~~~
返信する

コメントを投稿