写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

snow monkey

2012年01月24日 23時38分28秒 | 動物・昆虫

6時半に目が覚め

いい撮影スポットはないかなぁ~?

でも、この天気じゃ(雪が降ったり止んだりの曇空)

いい景色も見れないだろうなぁ~

とりあえず街が見渡せる高い所へ

今日は一日雲に覆われた天気なのかなぁ~

天気もこんなだし、この辺りでいい撮影ポイントも知らないので

5年くらい前に行って結構楽しかった

野猿公苑へ、もう一度猿を見学に

前に来た時と雪の量が全然違います

看板も変わってる~

 

あの時はたまたま大雪だったのかなぁ~

 

あと800m

 

地獄谷温泉 後楽館が見えてきました。

 

この階段を登れば

入口

入苑料を払って

スノーモンキー見学へ

早速、お猿さんたちが遊んでます

温泉に入って

気持ち良さそう

 

 

 

子猿が

目がくりくりして

メチャ可愛い

あまりに可愛いのでよしよしって触りたくなるが

もし触ったらキ~~~~ィって怒ってくるのかなぁ~

記念に猿と一緒に自分撮り

日光の猿とか

観光に来てる人の食べ物盗んだり、

攻撃して来たり

いろんな被害が出てるが

ここの猿は何でこんなに大人しいんだろう?ってくらい大人しいです

 

レンズの先から10センチくらいのとこに近ずいても

怒るどころかカメラ目線をくれます

可愛いなぁ~

 

写真撮ってると

きりがないので

野猿公苑をあとにします。

 

野猿公苑

今回は全く寄る気はなかったけど

行って良かったです

 

前回コンデジで数枚撮って可愛いなぁ~で終わりだったが

一眼があるとこんなに見る目線が違うんだなぁ~っと実感

いろんな表情の猿をみてるだけで何時間も楽しめそう

 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-01-25 20:57:13
小猿かわいいね~^^

猿達としては温泉につかりながら人間ウォッチングしているのかな~~^^
返信する
Unknown (たかぴー)
2012-01-25 21:35:57
20年前に行きましたが、こんなに整備され短ですね
ここのサルは良い子ですが
一之瀬スキー場の猿は、凶暴で人が食べている食べ物を奪ってしまいます
返信する
Unknown (いし)
2012-01-25 22:39:24
>ゆうさん

人間もそうですが動物の子供は何でも可愛いですね~



>たかぴーさん

20年前の整備されてないころもみてみたかったなぁ~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-01-26 21:48:53
温泉に入ってるサル気持ちよさそうだね~

それにしても1枚目のサル
いしちゃんに似てない?
返信する
Unknown (いし)
2012-01-26 22:33:04
>もっちゃん
>それにしても1枚目のサル いしちゃんに似てない?

でしょう
僕に似て可愛いでしょう
返信する

コメントを投稿