高知ファンクラブ

“高知をもっと元気にする”ボランティア集団、「高知ファンクラブ」のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月18日,第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会 (その10 けん玉 遊び )

2012-03-24 | 2011年2月~の記事

第1回  仁淀川こども祭&お国自慢大会

2012 年 3月18日(日)10時 から 15時

  場所  いの町 波川公園    

仁淀川こども祭&お国自慢大会 関係者の皆様 雨の中、大変お疲れ様でした。

荒天以外は実施!という当初の計画を載せた案内チラシを3万枚配布し、今日の新聞に載っている仁淀川こども祭は実施しますか・・・などの問い合わせが殺到するなかで、皆さん降りしきる雨の中での準備でした。
10時からの開会を1時間送らせた、11時ごろには雨もほとんど止み、何とかイベントらしくなってきました。

一過性のイベントではなく、これからのイベントのあり方(自己完結方式で、ほとんどお金のかからない)を共に考える機会になればと・・・
お国自慢などの出店やイベントの様子は、今後ブログ「仁淀川ファンクラブ」や、流域市町村毎のファンクラブ・ブログに連載し、情報の発信を通して流域7市町村の一層の連携促進に寄与したいと、考えております。

 

3月18日、第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会 雨の中での開催となりました。

(その10 宮川さんと けん玉 遊び)  

高知市長浜にお住いの、宮川武夫さん(長浜地区民生児童委員・日赤高知市長浜分区長) が、けん玉遊びを指導してくださいました。

楽しそうに、挑戦して遊ぶ子ども達...指導してくれる宮川さんの顔もそれ以上に楽しそうです。

 

 日下小学校の1年生、中岡君、宮川さんの話によると・・・

この中岡君、1年生ながら みんなの前でやってみたい!と出番が来るまでじっと待って、腕前を披露してくれました。

やり始めて1年くらい? とか・・・すごい腕前でした。 だれに教えてもらったのか・・・聞くのを忘れていました。

 

 

 あまりのうまさに、周りの子ども達は気後れしたようで・・・この場には出てきて挑戦する子は少なかったです...

 

 

 

第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会 3月18日(日)、いの町 波川公園で開催されました 目次 

仁淀川流域の情報

第2回鏡川こども祭ー2011年9月11日・・・こども達・親子の自然体験  

第1回 鏡川こども祭 目次 (カテゴリーから連続で記事を見る事が出来ます) 

第1回潮江こども祭&防災フェスティバル わんぱーくこうち 芝生広場で開催

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月18日,第1回仁淀川こど... | トップ | 3月18日,第1回仁淀川こど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年2月~の記事」カテゴリの最新記事