ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

SELLE SMP strike composit

2006年01月14日 | ロードバイク
SELLE SMP strike compositを買いました.量ってみたら重さは208g,これまで使ってたBontragerのサドルは270gだったので少し軽量化になります.今日は雨なので三本ローラの上で乗ってみました.先端部が下に曲がっているため男性自身への圧迫がなくなったのは快適なのですが,表面が固いためお尻はかなり痛くなりそうです.

それにしてもBH Global Concept G-2はいつになったら納品されるのやら...もしかしたら生産不能で入手できなくなるかもと不安になってきたので他のフレームもチェックを始めました.やはりマイナなメーカで駄目ならメジャーなメーカ,Giantか.とするとツールなどでT-Mobileが使用するFS TCR Advancedか同ISP.かなり軽量だし形も美しい.次いでBMC Pro Machine SLC01.これはフレームでほぼ50万円とやや高い.当初買うつもりだったTREK Madone SSLxはフレーム売りしないので論外.と言うことで結論はTCR Advancedでしょうね.

ロードバイク関連書籍はこちら


サドルの購入はこちら
selle SMP/strike composit 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GH Global Concept G-2の入荷... | トップ | 携帯電話からもIPv6が使える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事