ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

チェーンフォールプロテクタ

2006年05月20日 | ロードバイク
ギアの調整がうまくいきはじめてからはほとんどフロントインナ内側にチェーンが落ちることはなくなりましたが,府中のショップで探していたチェーンフォールプロテクタ(写真)が売っていたので買って来ました.内径が28.6mm,31.8mm,34.9mmの3種類あり,ショップの人にバイクを見せて31.8が合うと言われてたので買ったのです...が,しかし,but,小さ過ぎる~orz.それにBHGCG2はフレームの接合部分が緩やかなカーブを描いてつながっているため,そもそもはまらない感じです.ま,315円(税込)だから良いけど,いつもながらショップの人の話って今一信用できません.

仕方が無いのでTREK1400に付けてみようとしたのですがこれまた31.8では小さ過ぎ.そうだ,通勤用のMTBのトリプルのインナに入れる時によく落ちるっけ,と思い試したら今度は31.8では大き過ぎ,オーマイガー!...orz

今日は予報が16時台から雨ということだったので,空はまだ快晴に近くとても雨が振りそうにはありませんでしたが,15時過ぎに帰宅,ところが16時丁度にザーと激しい雨がいきなり降り出しました.1時間単位のピンポイント予報の精度にびっくりです.それにしても風が強かった.

明日はTOUR OF JAPANを見に大井埠頭に行きます.

スポーツウオッチ「PHYS」

アフィリエイト・プログラムといえば >> リンクシェア・ジャパン
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPv6アドレス直打ちに対応し... | トップ | 自転車雑誌三誌 6月号 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
34.9mm購入 (iyashinbo)
2006-05-28 23:44:34
34.9mmのものを買ってきましたが,やはりBH Global Concept G-2のフレームはシートチューブとダウンチューブの接合点が一際ぶっとくなっていて取り付けられませんでした.しかたなくTREK1400に装着.こちらはドンピシャリでした.ただ,ボルトをきっちり締めるのには相当短いドライバが必要です.

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事