ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

今欲しい携帯電話の仕様

2006年06月11日 | ガジェット
ワンセグが始まり,携帯電話も新モデルが出てきてますが,なかなか欲しいと思うモデルがありません.今欲しいと思う携帯電話の仕様は以下の通りです;
① ワンセグ対応
② GPS機能(海外での利用も可)
③ 海外通話機能
④ 折りたたみタイプ(スライド・タイプは物が挟まりそうで絶対不可.生理的に駄目)
以上の条件を満たせばすぐにでも買いたいのですが,ありそうでないですね.
ついでに以下の条件もクリアしているとなお良しです.
⑤ リナザウみたいなキーボード付き
⑥ OSはPocket PCでも携帯電話会社のメールが同時に使える(M1000みたいなのは駄目)
⑦ DRMを使わないMusicPlayer機能
⑧ miniSDではなくSDが使えるドライブ付き
⑨ 4M画素対応のデジカメ
なお,お財布機能や音楽再生などの機能は付いていて当たり前,といった感じです.

個々の端末機能がプアなauはまったく期待できないとして,まずはVodafoneに期待していたのですが日本のSoftbankに経営が移って出てきた905SHが国内でしか使えないという恐れていた仕様で大変失望しています.デザインもゴテゴテしていて好みではないし...やはりDoCoMo待ちになるのでしょうが,こちらもP901iTVでワンセグに対応してP902iSで海外利用に対応しながらワンセグに対応しないというちぐはぐさ.それにGPSにも対応していないので困ったものです.ロードバイクで走り回るのにGPSは必須ですから.とはいえ世界的にみれば日本の携帯電話はかなり先を走っているのでしょうが...


ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

上新電機
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J Sports Plus無料放送終了,... | トップ | ローラ台,お勧めは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカで使えないP902iS,N902iS (Iyashinbo)
2006-06-18 15:14:29
ようやくDoCoMoも海外利用に本腰を入れたかと期待したP902iS,N902iSでしたが,良く見ると中国は兎も角としてアメリカで使えないとのこと.ホームページを見ると,わかり辛いですが3G方式のみ対応のため使えないらしい.これでは話になりません...orz

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事