癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

幼児期の忘れていた記憶

2012-03-29 15:47:30 | 伝えたいこと

3月のワークショップを終えて、身体からのメッセージが急にあふれ出て来ました。

 

ワークショップを開催する前に、来月(4月)は自分の探求をする必要があるから

ワークショップは開催しない・・・と自分の中から(ハイヤーセルフから)メッセージが出てきたので、

では4月は開催はしないんだ・・・と思っていたんです。

そして、3月のワークショップは無事に楽しく、新しい発見も得て終わりました。

 

その翌日から喉がイガイガする・・・

前日の受講生さんの影響かな?と思い、いつもの事なのでその内取れるだろうと思っていたら、

2日後も3日後も取れない。

だいたいは、その日と翌日に自分のエネルギーをフルに使い、浄化していくとおさまります。

依存体質の人に会うと、相手は依存したいからなのか、自分が楽になりたいからなのか、

わざとだな・・・と分かるくらいに、不調を持って来る人がいます。

その不調を人になすり付けると自分が楽になる、と 心の奥底で分かっているので

それを無意識にしているんです。

でも、結局自分で何もしていないので、また不調は帰ってくるんですが。

それを自分で本当の意味で気づくまでは、負の連鎖は収まりません。

 

でも今回は治らない・・・

そしてただの風邪の前兆かな?とも思っていたのですが、

風邪ならすぐに良くなる体質になっているのに。

その後、頭が爆発するかのように痛い!

熱は無いのに、高熱を出した時みたいに痛い!

冷静に考えておかしいと思いました。

その後 渇いた咳が出てきたので、やっぱり風邪だろうと、

何とかただの風邪で終わらせたい自分に気づきました。

 

風邪なら黄色い痰が出るのに、痰は出るけど無色透明で綺麗なんです。

鼻水もいつものように、無色透明で・・・。

風邪の時とはあきらかに違い、この観じはたしか・・・

断食中に出る症状だ!と気づきました。

肌に吹き出物が出て、舌が白くなり、体臭が独特の臭いがして、

どうやら身体がデトックスをしているようです。

 

よく考えたら、毎年今頃は断食をしている時でした。

桜が咲く前か咲く頃に終了するような感じです。

身体が勝手にデトックス状態になっているな~と、

そういえば3月に入ってすぐに、春野菜や春の生ワカメを食べたくて、ワシワシと一人で大量に食していました。

それでか!と思って一件落着・・・とはいかない・・・。

それで終わるな!と言われているのが分かります。

 

そして次には急に首周りが筋肉痛になり、左手首が何もしていないのに、曲げると痛い・・・。

あぁ~これは、幼児期の頃を観ろと言われているな~とすぐに分かりました。

身体は、お母さんのお腹の中から今までの記憶を、全部覚えているんです。

樹の年輪と同じで、中心は今現在の自分で、外側に行くほど幼児期の頃の記憶が、そのまま残っています。

「なるほど~そこですか・・・」とため息をつく私。

しかし何故喉なんだろう、何故咳が出るのか?

父との事だろうとは分かったのですが、喉との関係がまだ良く分かりませんでした。

今では父への恨みも解消して、大好き!と言えるくらいになったのに

何がどう残ってるんだ???と自分に疑問をかけながら、

じゃあ退行催眠を自分でやっていく事になりました。

 

前世を観るのと同じように、今世の幼児期を観ていきました。

 

長くなるので 次回につづく