ブラックホール復活!
2000万バッファローも入りますね。
前回のツアーのメンバーから、グレートとコロ闇牛がはずれます。
グレートで役に立ったニコライは、そのまま2000万バッファローに使えますよ。
また、ブラックホールでめっちゃ便利な憾ネメシスは生麺使用の完全攻略で量産できます。
手持ちに生麺があれば試してみてくださいね。
ツアーもだんだん慣れてきたなぁ…
ということで今回のまとめ。順番は公式の並び順です。
ネメシス
フレンド枠はザマン、絆火ボンコ、刀アタル。
いろいろ試せますね。
ゼブラ
フレンド枠は029水ブロ。
ブラックホール
フレンド枠は光武道、闇銀。
カニは悪くないけど、憾ネメ3の方が楽。
(´・ω・`)
アパレル牛
フレンド枠はモグラウォーズ。
ニコライは9体いるのでグレート同時開催でもいけるぜ!
ジャスティス
フレンド枠は水ジャクリーン。
猛ジェロは2番手の方がラウンド1は動きやすい。
サイコマン
フレンド枠は巫女ビビ。
ここは氷落雷のガチャキャラがあると余裕。
モンゴルマン
フレンド枠は馬アタル。
大統領!
アトランティス
フレンド枠は絆木マンタ、アパレルステカセ。
マンタはラウンド4とかでも大活躍。
アタル
フレンド枠はマリしゃん。
刀アタルはサクサク進みすぎて必殺が溜められないので、必殺短縮もあり回復もありのマリしゃんが使いやすい。
サンシャイン
フレンド枠は魔女リーン。
なんかこの形に落ち着きました。
ラウンド4の入りだけ注意。魔女偶数。
ウォーズマン
フレンド枠は生麺。
絆覚醒のコンバットアシュラ大活躍!
ネプチューンマン
フレンド枠は更金。
なんとなく事故りやすかったのですが、ちょっと掴めてきました。
猛襲スカー、限突モップに闇の火力キャラがいい感じかも。
ファイナルはネプにムチ攻撃全弾ヒットするかが勝負の分かれ目。
テリー
フレンド枠はモグラウォーズ。
もはや語ることはない。
カメハメ
フレンド枠は水ブロ。
いやー、以前に比べると安定度が段違いだわ…。
水ブロは前後のキャラに領域無効をつけるので、人間化を恐れず動けるようになったのが大きいですね。
ウルフマン
フレンド枠は馬アタル。
今回わりと事故りました。つらみ。
そんな感じでした( ̄ー ̄)
2000万バッファローも入りますね。
前回のツアーのメンバーから、グレートとコロ闇牛がはずれます。
グレートで役に立ったニコライは、そのまま2000万バッファローに使えますよ。
また、ブラックホールでめっちゃ便利な憾ネメシスは生麺使用の完全攻略で量産できます。
手持ちに生麺があれば試してみてくださいね。
ツアーもだんだん慣れてきたなぁ…
ということで今回のまとめ。順番は公式の並び順です。
ネメシス
フレンド枠はザマン、絆火ボンコ、刀アタル。
いろいろ試せますね。
ゼブラ
フレンド枠は029水ブロ。
ブラックホール
フレンド枠は光武道、闇銀。
カニは悪くないけど、憾ネメ3の方が楽。
(´・ω・`)
アパレル牛
フレンド枠はモグラウォーズ。
ニコライは9体いるのでグレート同時開催でもいけるぜ!
ジャスティス
フレンド枠は水ジャクリーン。
猛ジェロは2番手の方がラウンド1は動きやすい。
サイコマン
フレンド枠は巫女ビビ。
ここは氷落雷のガチャキャラがあると余裕。
モンゴルマン
フレンド枠は馬アタル。
大統領!
アトランティス
フレンド枠は絆木マンタ、アパレルステカセ。
マンタはラウンド4とかでも大活躍。
アタル
フレンド枠はマリしゃん。
刀アタルはサクサク進みすぎて必殺が溜められないので、必殺短縮もあり回復もありのマリしゃんが使いやすい。
サンシャイン
フレンド枠は魔女リーン。
なんかこの形に落ち着きました。
ラウンド4の入りだけ注意。魔女偶数。
ウォーズマン
フレンド枠は生麺。
絆覚醒のコンバットアシュラ大活躍!
ネプチューンマン
フレンド枠は更金。
なんとなく事故りやすかったのですが、ちょっと掴めてきました。
猛襲スカー、限突モップに闇の火力キャラがいい感じかも。
ファイナルはネプにムチ攻撃全弾ヒットするかが勝負の分かれ目。
テリー
フレンド枠はモグラウォーズ。
もはや語ることはない。
カメハメ
フレンド枠は水ブロ。
いやー、以前に比べると安定度が段違いだわ…。
水ブロは前後のキャラに領域無効をつけるので、人間化を恐れず動けるようになったのが大きいですね。
ウルフマン
フレンド枠は馬アタル。
今回わりと事故りました。つらみ。
そんな感じでした( ̄ー ̄)
要所にイベキャラをうまく配置されているところにカラテさんの矜持みたいなものを感じる面々ですね。ネプで猛スカーが使えるなど、とても参考になります。
私も気合いと勢いで3周乗り切りました。桜アスや今月のカニベースみたいな優秀なキャラも増えたので、だいぶ楽になりましたね。
ドーモ! そちらもお疲れさまでした。
矜持というか、単に再現性と手持ちの兼ね合いですね( ・∇・)
適正の配布キャラを集めておけばパターン化できるので、毎回キャラをかき集めて苦労するよりはストレス減りますよ。
このブログの始まりが新将だから名前は変えるわけにはいかぬのだ…( ̄ー ̄)
昔から見てる方は「ポコポコ」が新将の友情のことだと知ってるはず。
3000とか5000とかのダメージでボコスカやってた時期にポコポコするだけで22000くらい飛んで…ぶっちゃけあれ開発の調整ミスだったとか聞きましたが
でも「将軍様だからこれくらい強いのは当然」「決断的に課金だ」「課金な」などの反響があってそのままになったとかどっかのインタビューで見ました
ぶっちゃけ今でも友情火力だけなら一線級だと思っています
あら、やはり違う方でしたか。なんかそんな気はしてましたけど。
別に名前が被るから偽者だとかは言いませんけど、コメントしにくいので被りは避けてもらえると助かりますね( ・∇・)ヨロシク…
ある意味、マッショが本当に面白くなったのはあの辺りからですよね。火力、サポート、絆枠などの分担が出来るようになり、火力だけではダメなギミックやキラーが配置され…
まぁその反動でか、あれ以降の時期(グリム~ウルフ辺り)はひどい難易度になりましたけどね。
当時は新将当てて、これなら猛襲どんどんクリア出来そう…じゃ攻略ブログでもやるか、と思いついたわけですが、我ながら無茶なことしたなーと思いますね( ̄^ ̄)
ツアーも少しマンネリになってきて、いつでもクリアできるよという安心感から、ガッつかなくなりました。
こうやって、他の方のクリアデッキを見るの、楽しいですね。
似てたり、全然違かったりで、非常に参考になります。
ウォーズマン戦のFRで、水オメガ(非絆覚醒)の必殺をカマすのが、僕的には最高の痛快引っ張りアクションです(笑)。
(倒してもしばらく飛び続けています。今度、時間測ってみようかな?)
お疲れさまでしたー。
ほかの方のデッキを見ると、手持ち充実してるなーとか、ちょっと無茶してるなーwとか考えて面白いですよね。
私はパターン化が好きなので、似たようなメンバーで周回してます。
3周めで一軍解放!て方もいるでしょうけど…私はある意味これがベストメンバーなんで、怒濤のカタルシスってのは無いですね…( ・∇・)