悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ワールドツアー攻略 ウルフマン β版

2017年10月27日 | 超人ワールドツアー
運営的にはここがラスボスなのかな?

【ギミック】
炎ロープ、有刺鉄線、方向床、落雷、爆弾、ブロック、ロウ
属性効果アップのため、相性激化。

【攻略】

いよいよ主力が顔を出さざるを得なくなる。
ここは属性効果の相性が激しいため、そこにキラーがのるとダメージが凄まじいことになります。
並びは炎ロープ、有刺鉄線…の対応を基本として。


ラウンド1
奇数ターンで全面炎ロープ、中央落雷。
敵はほとんどなんらかのキラーを持っています。
例えば水バッファロー、肉キラーで火のスグルにロングホーントレインが40000ダメージ。
木のケビン、時間キラーでラッシュですら水のカオスに30000ダメージ、など。


偶数ターンは有刺鉄線に。
爆弾はよほど遅延しない限りは無視できるレベル。


落雷は5000程度なので、痛くはない。友情が使えない点ではとても痛いが…。


ラウンド2
炎ロープ、有刺鉄線、方向床、落雷、爆弾。
爆弾のバリはんは火キラーなので、火のスグルや友情ウォーズにさわるだけで18000近く当ててきます。
このカウントの長い爆弾敵は、なかなか倒せない上に削りきると爆発という、新たな嫌がらせのギミックになりつつありますね…。
次のラウンドは炎ロープ対応から入るといいかも。


ラウンド3
炎ロープ、有刺鉄線、下固定落雷、ブロック、ロウ。
上の敵は火属性・肉キラーなので、急いで処理しないとバスバスに削られます。
炎ロープスタートがおすすめなのは、横カンで上に行けるからです。
サンダーはそのままだと友情ウォーズの友情アタックが当たらないので、その他の飛んでいく攻撃で倒したい。


ラウンド4
金網、加速床。
開幕で激襲将軍がパワーダウンさせてきます。
ここは正義完璧悪魔にキラーが入るので、こちらもパワーダウンなどで対応したいところ。


ラウンド5
炎ロープ、有刺鉄線、中央落雷、爆弾。
ほっとくとマンタが必殺で、火属性に75000ダメージぶっ込んできます。
爆弾ライトニングも必殺使うし、なんかメチャクチャだね!
こちらが火属性に偏ると、水のマンタとカオス(必殺身代わり)を属性不利で削りきれなくなります。
メンバーの属性はほどほどにバラけるといいですよ。
絆闇ゼブラは、正義・肉キラーが道中でかなり便利でした。


ラウンド6
炎ロープ、有刺鉄線、上に落雷。
ネプは即座に必殺、攻撃力の高い味方が2倍ダメージを食らうアレです。その後、周囲を巻き込む友情攻撃もします。注意。
私はネプは必殺で倒しました。


ファイナル
炎ロープ、有刺鉄線、落雷。
開幕で上左右のスグルのラッシュ。
上の水テリーは火属性にキラー、友情ウォーズや火スグルはバリバリやられるので離れること。


友情ウォーズ必殺などで雑魚を処理したら、ウルフのみとなってパワーダウン持久戦ができます。
ガンバロ。

コメントを投稿