悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 テリーマン 最終回

2018年06月29日 | 猛襲攻略(テリーマン~ミラージュ)

ハッピーサマーウェディング。

【ギミック】
ダメージ電流ロープ、電流ロープ、毒クモの巣(10000)、マキビシ(8000)ほか

【攻略】

絆枠はガチンコスグルのほか、イワオやペンタゴンなどもいけそうです。
タワーウォーズつまりぼるはラウンド6要員、猛ロビンはラウンド5要員、新銀はファイナル要員とそれぞれ確実に仕事してもらう予定。


ラウンド1
電流ロープ、毒クモの巣。
ウルフは木と水なので、猛ロビンはけっこうダメージソースになってくれます。


クモの巣は四隅のウルフが順に配置。踏まないように。


ラウンド2
電流ロープ、毒クモの巣、マキビシ。
上に集まっておくと開始から安心して動けます。
マキビシはドクロが置くので是非もなし。
真ん中のブロは火属性キラー。


ラウンド3
電流ロープ、毒クモの巣、ゼリーと砂柱。
ヨッパラーメンは水属性キラーかつパワーダウン攻撃です。


左右のラーメンは左右にマキビシバラバラします。
ゼリーとかで避けよう。


ラウンド4
電流ロープ、ダメージ電流、毒クモの巣、ゼリーと砂柱。
左下はモグラですね。


マキビシも配置されます。
猛ロビンを使うなら、次のラウンドで開幕必殺を狙いたい。
ゼリーの下端よりちょい下辺りに配置しておきましょう。
上のウォーズの必殺は、パワーダウンをかければ余裕で耐えられます。


ラウンド5
ダメージ電流、毒クモの巣、マキビシ、加速床、ブロック。
始祖キラーの牛がひしめく難所。
真ん中はギガ牛、左右はHP80000のフェス牛です。
開幕猛ロビン必殺の左右往復全ヒットで、倒せるかどうか…という嫌らしい配置してますね。
とりあえずフェス牛を倒さないと、新銀や更金、火カラスなどの適正キャラがバリバリ削られるので、一気に攻めたいところ。
逆に、牛さえなんとかすれば次のラウンド入りの調整ができますよ。


ラウンド6
ダメージ電流、毒クモの巣、マキビシ。
ロビンは色々キラー持ってるしなんかあぶない。
さっさと開幕ボウリングで一掃しましょう。


マキビシおかわりもあるので、非対応キャラは注意したい。


血の雨が降りそそぐ
熱い闘志 燃え上がる!


ファイナル
ダメージ電流、毒クモの巣。
ターンごとにマキビシと交互に配置です。
敵は多いけれど、ボスに必殺連打ができる配置ですねー。
ラーメンのパワーダウン攻撃を受けるとテンポが悪くなるので、速攻するならためらわないこと。


ありがとう、最高の友人よ!


かくして、ガチスパーリング7番勝負は終わるのでした。
なんだかんだ楽しめたな!(  ̄ー ̄)


ところでこのロビン、浮かれて変なツノつけてるのかと思いました。



おまけ
新銀必殺は弱点でワンパン。
なんか17階みたいですね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2018-06-30 00:12:49
いきなり無課金編成で突破とは凄い…
うちはサラ金と新銀中心の始祖編成でごり押ししました
やはり銀のマスクは虐殺王…

気前よく玉を配ってくれましたし
最近ちょっと失速気味だったのも今後予定されてるリニューアル作業やら海の家作ったりの影響と推測できたり
そういうのがわかって最近また安心しました
なんだかんだまだまだマッショ熱は続きそうです
Unknown (φ(._. ))
2018-06-30 06:15:49
ガチスパ水スグル、ステップマン、逆転スグル、フレ・キングトーンで2勝も、安定せず…
終了間際にこちらの記事を見て、塔ウォーズと新銀を入れてなんとか3勝目を拾いました。
猛テリーは、属性とアビ(落雷はないですが…)から新ツアーアトランティスのキーマンになるかもしれませんし、ガチスパスグルの絆覚醒素材でもあるので多目に確保したいところです。
Unknown (ゆきぼー)
2018-06-30 08:10:47
久しぶりの新銀接待ステージですね。

イワオ、新銀、火カラス、逆転スグル
で2/2勝てました。
針の後だから、優しめ調整なのかな?
Unknown (んペ)
2018-06-30 17:14:22
ガチスパがしっかり適正でしたし、最終覚醒にテリー必要なだけあって難易度も丁度良いし
総じて7番勝負はいいイベントだったと思います猛襲テリーの性能はまだ未知数ですが、たぶんツアーの新アトランティス適正っぽいですしね

最終的にイワオ逆転スグル新銀キングトーンで安定しました。
最初火カラス連れてったら牛にボッコボコにされた…
でも4Rできっちり画面下に集まれれば、ブロックに阻まれて牛の攻撃は届きませんね。反射で調整はちょっと難しいですが
Unknown (ぷうたん)
2018-07-01 17:59:57
早速の配布限クリア、お見事です。

『イワオ + 絆ミラージュ×2 + 豚』でクリアしましたが、5Rの牛の始祖キラーがあまりにもミラージュに刺さるので安定性がなく、始祖抜きのデッキを検討しました。

で、『イワオ + 奇跡スグル + 水ボルト + 豚』で何となく安定してきました。

水ボルト、最近になって当たり、使い道ないなぁ、と思っていたところでしたが、頑張ってくれました。
Unknown (◆カラテ)
2018-07-05 23:53:44
コメントたまってるー ヒィィー

>名無サン
新銀といい天将といい、ひさしぶりに活躍する猛襲がきて嬉しいですねー。
…玉もっと配ってもいいのよ?( ・∇・)

>φ(..)さん
爆破ロープはまだ配布キャラには少ないので、なんか使えそう…と作っちゃいますよね。
ツアー水上アトランではそれなりに使えましたねー。

>ゆきぼーさん
1500万パワーと2000万パワー、これくらい差があるなら「そもそもソロ猛襲は難しい!」と割りきれるんですけどね。

>んぺさん
ラウンド4下カン戦法は悪くないですね。
でもギガ牛はターゲット式でぶっ込んでくるので、それまでには倒さないと(-_-)

>ぷうたんさん
水ボルトですかー。あいつもかつてはフェスキャラだったんですよねー…
何気に落雷電流クモの巣という便利なアビリティ、今後もこっそり適正イベントがありそうですよね。

コメントを投稿