フクロウふうくんの“ちょっとお耳を”

小学校受験にまつわるお得情報や、ブログ担当者の身近な出来事を綴っていきます。

喜びあり、です。

2018-12-04 19:38:05 | おもうこと
皆さま、こんにちは。小学校受験対策のアイウィッシュアカデミーです。

教員をしている知人が話していたことなのですが、「教え子が合格すると、自分のことのように嬉しい」と。

特に、努力していることがわかっている生徒だと、なおさらとのこと。

まったくもって、同意です。

合格の報が届くと、しばらくは、うきうきした感情が続きます。

何故でしょうね。手助けしてあげたいけれど、結局は当人の力に委ねなければならない状況が、関係しているのでしょうね。

ともかくも、めでたきことです。

======================================================
小学校受験対策のアイウィッシュアカデミー

福岡教育大学附属小入試対策 レッスン&模擬試験
 第2回:小倉会場12月09日・福岡会場12月15日
 

「福岡教育大学附属小対策 直前講座」 
 直前講座:第1回:12月22・23日
      第2回:12月26・27日
      第3回:福岡会場1月5・6日 北九州会場1月7日
 
======================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。