フクロウふうくんの“ちょっとお耳を”

小学校受験にまつわるお得情報や、ブログ担当者の身近な出来事を綴っていきます。

小学校受験対策の通信講座「アイビー」のお知らせ

2018-05-18 19:04:17 | 小学校受験
皆さま、こんにちは。小学校受験対策のアイウィッシュアカデミーです。

本日は雨天なのですが、外出先で傘を取り違えられてしまったようで、はたと困ってしまいました。

幸い、丁度雨がやんでいましたので、濡れることなく何とか戻ってくることができました。

取り違えられたところはよく行くところですので、取り違えた方が気付いて、元に戻してくれるとよいと嬉しいのですが・・・。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

小社ではアイビーという通信講座を提供しております。


(バナーをクリックすると、小社通信講座アイビーのホームページに移動できます。)

このアイビーは、国立や私立の小学校入学を目指す方のための小学校受験対策専門の通信講座です。

つまり、アイビーは、難関とされる国立・私立小学校入試対策に特化した、通信講座なのです。

年中児用から始まる当通信講座のオリジナルテキストは、一歩一歩階段を上るようにステップを踏んで、受験突破に必要な知力・学力を無理なく着実に備えられる設計としています。



通信講座アイビーは、上の図表にあるように講座の受講可能開始期を年中の4月からとし、受験までの学習期間を次の3期に分けています。
 ▼【ベーシック(Ⅰ・Ⅱ)】(主に年中前半:年中4月~9月期)
 ▼【スタンダード(Ⅰ・Ⅱ)】(主に年中後半:年中10月~3月期)
 ▼【アドバンスト(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)】(主に年長始め~受験期:年長4月~12月期)
(※いつからでも受講開始可能です。該当期より少し前の教材から始める“遡り受講”もできます。)

ベーシック(Ⅰ・Ⅱ)】(年中前半期相当)は基礎的学習が中心です。
線を引く、記号を書く練習から始まり、数を正しく数え、簡単ではあるものの多様な問題をしっかり理解して解けるようになることを目指す内容となっています。

スタンダード(Ⅰ・Ⅱ)】(年中後半期相当)は、まだ基本問題が中心ですが量は増え、問題のパターンもさらに多様になって入試で扱う分野を一通りこなしていくようになります。

アドバンスト(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)】(年長期相当)は、基本問題から入試レベルまで扱うことになり、深い知識、高い思考力を問う問題を増やして、最終的に受験突破に求められる学力・実力を備えられる内容としています。

いずれのテキストも1ヶ月分の学習内容が1冊がまとまっていて、そこに4週分の学習テキスト+1回のテスト(確認テストまたは実力テスト)が収められています。


(1ヶ月分のテキストです。左は幼児用のテキスト、右は保護者用の解答・解説冊子です。)

つまり、学習テキスト1回分の毎週学習+月1回の実力確認・実力試しのテスト、を毎月繰り返すのが、基本の学習スタイルです。

この毎週学習のペースを上手に維持し、かつ毎月徐々にステップアップしていくテキストをしっかりこなしていくことで、ご自宅中心の学習であっても、受験に向けて、量的・質的に十分な対策をすることができます。

現在は、年長児向けの【アドバンストⅠ】(年長4月~6月期用)、および年中児向けの【ベーシックⅠ】(年中4月~6月期用)が進行しているところですが、いずれももちろん今から受講することができますし、年長児向けではそれより前の【スタンダード(Ⅰ・Ⅱ)】を遡りで受講することもできます。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

弊社ホームページにはさらに詳しい説明を記載しているほか、教材のサンプルをご覧いただくこともできますので、一度お立ち寄りくださり、受講をご検討していただけると幸いです。

小学校受験対策通信講座アイビー・ホームページ

お子さまの成長に合わせて、段階を踏みつつ徐々に学力を高められる通信講座アイビーは、特に、自宅中心の学習で小学校受験の対策を進めたい方にお奨めです!! よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

======================================================
小学校受験対策のアイウィッシュアカデミー

◇小学校受験生のための通信講座アイビー
 ステップを踏んで着実に学習&レベルアップできます!!
 年長児・年中児会員募集中!
  

◇小学校受験対策の無料模擬試験アイチャレンジ
 年長児対象の2018年アイチャレンジ、1月から12月まで毎月1回実施します。
 ご利用希望の方はHPから無料の会員登録を。お申込み、お待ちしています。
  

◇自宅ですぐに使える!! アイウィッシュアカデミー
  小学校受験対策ダウンロード問題集
 
======================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。