世界的なスキンケア、フレーグランスのブランドのLondonのJo Maloneは2006年の新製品の発表を最近行った。今年のフレーグランスのキーワードはブルーアガベとカカオだそうだ。ロンドンで行われた発表会では、コスメの世界とTotal Raw Foodの世界が融合するような場になったようだ。ブルーアガベと云っても、シロップの方ではなく、一生に一度しか咲かない花をベースにした香料だと思うが、ここでもブルーアガベが新たな存在感を高めている。
Jo Maloneは1999年に米国の高級デパートにおけるコスメで最大手のThe Estee Lauder 社の傘下に入っている。同社はClinique, Aveda やEstee Lauderの自社ブランドで売られているコスメの大御所。そのJo Maloneがブルーアガベの活用をしているものだから、今後のブルーアガベの認知度はコスメ業界においても急激に高まるに違いない。
コスメのことはあまり知らないので、深入りをしないが、このフレーグランスを立ち上げるのに、ロー・フードの人たちが裏方をしていたとは面白い。時流にあったブルーアガベがどんどんと世間へ広まっている。
トータル・ロー・フード
Jo Maloneウェブサイト
Jo Maloneは1999年に米国の高級デパートにおけるコスメで最大手のThe Estee Lauder 社の傘下に入っている。同社はClinique, Aveda やEstee Lauderの自社ブランドで売られているコスメの大御所。そのJo Maloneがブルーアガベの活用をしているものだから、今後のブルーアガベの認知度はコスメ業界においても急激に高まるに違いない。
コスメのことはあまり知らないので、深入りをしないが、このフレーグランスを立ち上げるのに、ロー・フードの人たちが裏方をしていたとは面白い。時流にあったブルーアガベがどんどんと世間へ広まっている。
トータル・ロー・フード
Jo Maloneウェブサイト